※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinaちゃんママ♡
産婦人科・小児科

新生児が3日うんちが出ていない。解決策を知りたい。完全母乳で飲み・おしっこは良好。お腹は張っていないが心配。

生後15日の新生児なのですが、今日で3日うんちが出てないです(><)綿棒浣腸もしてみたけど出ず…
こんなに出ないものかと心配です(ó﹏ò。)
何か解決策知ってる方いましたら教えてください(∩´﹏`∩)
ちなみに完全母乳で、苦しがらずに良く飲んでおしっこはたくさんしています!お腹も張ってる感じは無いのですが…不安です(∩´﹏`∩)

コメント

出産おめでとうございます❤

綿棒浣腸時ベビーオイル染み込ませマッサージしてますか?
のの字マッサージも効果有りますよ!

それでもだめなら出産した産婦人科か小児科に行って診察受けた方が良いと思います。

• Hinaちゃんママ♡

Hinaちゃんママ♡

昨日の夜に大量のうんちが無事出ました(∩´∀`∩)
    ありがとうございました!

• 7月4日
みゆこちん

出産おめでとうございます!(*^_^*)

綿棒浣腸はお尻の壁に沿って円を描くように挿入してみましたか?入れるだけだと出ないことがあります!でも、苦しそうにしていなくて飲みがいいのならもう少し様子を見てもいいかもしれません。明日も出ないようであれば、もう一度綿棒浣腸をして、それでも出なければ小児科で診察を受けた方が良いと思います!

• Hinaちゃんママ♡

Hinaちゃんママ♡

入れてグリグリしないと刺激にならないんですね!(∩´﹏`∩)
    次はもう少し上手に綿棒浣腸してみます!
    ありがとうございました!

• 7月4日