※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
家族・旦那

私が気にし過ぎなのでしょうか?私は東北に住んでいます。実両親と私は同…

私が気にし過ぎなのでしょうか?

私は東北に住んでいます。実両親と私は同じ県、実兄のみ隣県に住んでいます。
私の住んでる県はコロナの感染者が多くても1日に1〜2人出るか全く出ないかです。
兄の県は10数人ですが、ほぼ毎日出てます。

そんな兄から、お盆に帰省したいとLINEがありました。

私は妊娠中で悪阻が酷く入院もしてました。
最近退院し、今は実家でお世話になっています。
実父は今はやめているものの、私が上の子を妊娠するまで長年ヘビースモーカーでした。
タバコをやめてからも、たまに喉が変なのか咳をよくしています。
3歳の娘も風邪をひくと必ずヒューヒュー、ゼーゼー、喘息までは診断されてませんが、少し冷たい風にあたっただけで、呼吸が変になります。
上記のことから、実母は兄の帰省を遠回しに断りました。

それから、帰って来て欲しくないなら、そう言えばいいだろう?など怒りのLINEが来ました。

実母はLINEがなかなか上手く使えないので、私が実母のフォローをしていました。
近所のコロナに感染した人が家を保健所の人に消毒されることによって、家が特定され嫌がらせなどを受けていると近所の人から話を聞いたこと。
県外ナンバーの車はコンビニに来店も拒否られるなど、ニュースで見たことを伝えましたが、全く聞き入れて貰えず、母への八つ当たりLINEが続きました。

最終的には、私が兄に帰って来るな!とLINEし喧嘩になりました。
なぜなら、兄のバイク仲間(兄と同じ県の人10数名)と私たちの住んでる県にツーリングし、観光地を皆で回る為に自分だけ実家に泊まり、他の人は近場の宿を取る計画なんだ。と言われたからです。
お盆の混んでるかもしれない時にわざわざ来るのか…と…

観光地を巡ってから帰って来るとか怖すぎませんか?

今年の夏、こちらは旅行も県内の近場に行くだけなのに。その他、スーパー行くだけ、庭でプールで遊ぶだけ。
娘もアンパンマン ミュージアム我慢してくれてるのに…

兄はまともな人だと思ってたのに…
と、少しガッカリしました。

私が気にし過ぎなんですかね?
長々とすみませんでした。

コメント

ぴよこ

家族揃っての帰省も考える中で、さすがにツーリングで観光地巡りは…💦
場所や滞在時間にもよるのかもしれませんが、少なくともそのツーリング仲間とマスクを外して食事をするんですよね?
私は観光地に行くことより、それの方が気になります💦
妊娠中ですし、断って正解だと思います!

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます。
    兄とは元々仲が良く、趣味も合うので20歳を超えてもよく2人で買い物行ったりしていました。
    第二子の妊娠も凄く喜んでくれていたので、まさかそんな発言が出るとは思わず…
    恐らく、その観光地は蕎麦が有名なので、食事もすると思います…
    あまり、飲食店も多くはないので、みんなだいたいそこで食事するかんじです😥

• 8月8日