※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

旦那が会社の方から25センチくらいの立派な鯛を2匹もらってしました😊明…

旦那が会社の方から25センチくらいの立派な鯛を2匹もらってしました😊

明日の夜ご飯に使おうと思っています😆

たいの潮汁と鯛飯は作るのは決まってます😊

あとメインで鯛で何か作るならなにを作りますか?

旦那が煮魚はあまり好きじゃないので鯛のホイル焼きかムニエルとかしか思い浮かびません🥺

どなたかアイデアをください😊

コメント

deleted user

昆布締め簡単なのに美味しかったです!!!昆布締め用の昆布イオンとかに売ってます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😭💦妊婦さんでしたね💦コメントしてから気がつきました😭💦

    • 8月8日
  • ♡

    昆布締めは妊娠してたらダメなんですか?
    もしダメでも旦那と子供に作ってあげたいです😃

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生魚なので妊婦さんで生もの避けられるかたおられるしなーと思ってのコメントでした😂
    個人的には素人でもすごく美味しくできたのでおすすめです😋✨
    夏場ですので食中毒だけはお気をつけください✨✨✨

    • 8月8日
  • ♡

    そうなんですね💦
    お気遣いありがとうございます😊
    7日の昼間に釣ったお魚みたいなので生なら辞めたほうがいいですかね?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません分かりません😥夏場ですしね…どうなんでしょう😭
    うちの旦那は魚は腐った頃が1番うまいんだー!なんて言いますけど…
    うちは昼に釣ってきてもらった魚をその晩に捌いて内臓とか処理してチルドに入れて翌日昆布に挟みました!でも冬場の話です😥
    参考にならずすみません😥

    • 8月8日
あーママ

実家で良く鯛しゃぶしてましたー!
白菜、長ネギ細切りにして鍋に入れて、しゃぶしゃぶした鯛と一緒に食べると美味しいです!🥺💓

  • ♡

    美味しそうです😊
    私お鍋が大好きで毎日お鍋でもいいくらいです🤣

    • 8月8日
はじめてのママリ

酒蒸しが美味しいと思いますー。

  • ♡

    美味しそうです😊
    作ってみます😆

    • 8月8日
さ🦖

鯛だと贅沢になりますが
アクアパッツァとかですかね⁇
あさりが無くても、鯛から良い出汁出ると思うので
夏野菜と一緒にしたら美味しいかと思います(。・ω・。)ノ