※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママのさっちゃん
お仕事

仕事復帰後にアレルギー症状が出て困っています。皮膚科や相談先がわからず、授乳も心配です。

仕事のストレスでアレルギー出たことありますか?

妊娠出産を経て、復帰しようとしたところ、コロナ、緊急事態宣言で復帰が延期
妊娠したことで若干ハラスメントもありました。

今は少しだけ復帰して、その間に次の仕事を見つけようとしてます。
復帰したものの、職場から連絡きただけで腕やお腹、足にポツポツと蕁麻疹のようなのが出てしまいます。
仕事前は食欲もなく、お腹がモゾモゾ?変な感じになってしまいます。

このアレルギー?って皮膚科に行くべきか、どこに相談したらいいか分からなくて困ってます。
また、こんな体なのに、赤ちゃんに授乳していいのかも困ってます。

コメント

奏

仕事関係で、蕁麻疹とか皮膚炎、吐き気、食欲不振、胃痛とかありました。
痒いのは皮膚科、胃は内科でそれぞれお薬をもらってました。
お医者さんに授乳中であることを伝えて、母乳に影響のないお薬を貰って
授乳はいままで通りにあげてもいいと思いますよ🤗
育児とお仕事と大変でしょうが、頑張ってください!
いい職場が見つかりますように😣

やえ

出た事ありまーす!
本当に過度なストレスがくると
蕁麻疹と胃腸炎によくなってました。
最初は皮膚科、内科へいって落ち着かせていたけど
結局これ精神的なものだって思い
メンタルクリニックへいきました。
妊娠している事前提にすれば薬は処方されないかもですし
話だけ聞いてもらうとかそういう手段もあります。

パン

過度のストレス感じるといつも蕁麻疹でます!
皮膚科で錠剤もらってます!

• パン

パン

授乳してることも伝えて下さい。適切なの処方してくれますよ。

• 8月8日