※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

寝ない娘にイライラ。寝不足で疲れ、頭痛。赤ちゃん用睡眠薬欲しい。娘は寝ない。どうしたらいい?

寝なさすぎてイライラする〜〜

むかつくむかつくむかつくむかつく

娘はなんも悪くない、ただ寝つき悪いだけてわかってるのにこの3日間ほとんど眠れてない。

睡眠不足が理性をダメにする😭

というか3か月のころからもう5か月以上2時間くらいしか眠れてない。昼も6時間寝かしつけてやっと30分寝る程度です。

へとへと、疲れました。イライラしすぎてもう寝かすのやめて電気つけて遊ばせてます。

毎日寝てないので体も休まりません😭
睡眠不足からの頭痛で1日何度も鎮痛剤飲んでます。赤ちゃん用の睡眠薬とかあったらいいのに。本人も眠れなさすぎてキツそうです。

普通の子が夜10時間近く寝るところ、娘は一晩中起きてたり30分しか寝ないこともあります。
起きてたからといって昼寝するわけでもありません。

20時間以上続けて起きる日もざらにあります。

寝ない子はどうやったら寝るのでしょうか。

さすがに30分しか寝てくれない日々がこれからも続くと思うとわたしが精神崩壊して死にそうです。

コメント

りょーまま

お疲れ様です。とっても頑張ってきたんですね!
寝不足ってキツいですよね。
読んだだけでも大変さ伝わります。1日寝不足なだけでもキツいのに(;_;)

娘さんも寝れなくてキツそうなんですね。はなめさんも分かってるから時間かけて寝かしつけしても寝てくれない。
悪循環ですよね。

健診等でも異常はない感じですか?寝ないのも個性だとしても限度がありますよね(>_<)

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

そしてこんな口悪いのに優しいお言葉ありがとうございます😊

寝不足、本当にきついですよね😅覚悟はしていたつもりでしたが、こんなに寝ないとは😢

健診は今のところとくに問題なく、むしろ早いくらいで💦

聞いていただいただけでなんだかほっとしました☺️ありがとうございます!!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

6時間寝かしつけ!?
20時間以上起きてる!?
それは本当ですか!?😵😵😵
流石にそれ相談したら小児科とかも対応してくれませんかね?💦
ちなみにうちも寝ないので夜中10回くらい起きて泣きます…が、抱っこで寝てる時間とかもあったりしませんか?うとうとしてたり、半寝だったりとか…
布団にいる時間が20時間ないってことですか?

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

寝かしつけはとくに今日寝なくて6時間かかりました💦

大体は1時間から2時間は必ずかかります😭

先週なんか朝6時に起きて翌日の4時くらいまで起きてました😫

うとうともせず、ずっと目開いてて基本ベッドの上でずっとうろちょろしたり、遊んだりしています💦

痺れきらして電気つけて遊ばせてしまうときもあります😭

先日かかりつけともう1件小児科に行ったらかかりつけはドライブで寝るよとしか言われずもう1箇所はそんな寝ないはずないと信じてもらえず😢

ずっと半寝もせず目が開いてるし動いてるから起きてるはずなのに💦

当然寝てないから離乳食もまともに食べられないし悪循環です💦💦

抱っこで寝る時は寝ますが大体30分とかで寝不足のわたしの体が限界迎えます😅

長文すみません(>人<;)優しいお言葉ありがとうございます!!

• 8月7日

はなめ*アレっ子ママ

抱っこで寝る時も暴れるので最近は抱っこでの寝かしつけもキツくなってきました😅

ちなみに昨日と一昨日とその前にドライブ2時間行きましたが寝ませんでした‥

手強すぎる汗😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変ですね😭😭😭
    それだけ起きてると、かなり機嫌悪くなりませんか?
    うちの子も寝るのがとにかく下手で、でも本人はとても眠いから、ずっと機嫌悪くて泣きながら目擦ったりしてて…。でも寝ればいいのに抱いても怒るんですよね💦だから気持ちはわかります。のけぞったり暴れられると、じゃあひとりで寝ろよ!て思います。

てかてか!!!ドライブすれば寝るよって小児科が言うことか!?ってくらい腹立ちますね😡
    うちの子もドライブなんかじゃ寝ませんよ!!!むしろギャン泣きです。チャイルドシート大嫌いなので😂
    てかドライブで寝るならここに相談きてねーよ!って感じですね…笑

寝ないとイライラしまくって日中も余裕ないし夜も辛いし助けて誰か助けてって毎日思いますよね😭
    うちの子も寝ないけどはなめさんはもっと大変なんだろうなぁと思います…ほんとによく頑張ってます…

• 8月7日

はなめ*アレっ子ママ

いや、すこく状況が似ている気がします!
    その通りでショートスリーパーではないようで、寝ないとかなり機嫌悪くなります💦

同じく寝るの下手でひとりで寝ろよ!すんごくわかります!!!

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも10回くらい夜起きるみたいですね。ほとんど眠れていないんじゃないですか??😭

ドライブで寝るよとだけ聞いてお金払ってなんだかなあて感じです😅

ほんと、寝ないですもんね〜誰基準だよ💦

いえいえ、はじめてのママリ🔰さんもかなり頑張ってありますね!寝る時は5回は必ず起きるけど寝はするんです💦最近がとくにひどくて💦

お子さんは日中は寝てくれますか??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中ほんとにきついです😭
    うちは21時に寝て朝7時ごろ起きるリズムだけはついていて…ただ、その間に何度も何度も起きます💦バタバタしたり寝返りしたりおすわりしたりハイハイしたりして起きて泣いて😭ただ夜中は抱っこすれば10分くらいで寝るんです。でも×10なのでめちゃくちゃきついし私は1時間続けて寝れたらいい方ですね😰

お昼は朝寝と昼寝を30〜40分しますけど、それくらいで起きちゃいます😅たまに1時間くらい寝てくれることもあります💦
    その後起きてから1時間くらいはひとりで遊んでてくれますが、またすぐ眠いから機嫌悪くなる…の繰り返しですね…😭

いやでも20時間起きてるって本人も眠すぎて倒れそうになるんじゃないですか!?お子さん機嫌は悪くても目はバッチリ開いて起きてるんですよね!?💦

• 8月7日