※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那、仕事で家にいる時間があまりないのに、息子より自分が大事なんで…

旦那、仕事で家にいる時間があまりないのに、息子より自分が大事なんですけど、同じような方いますか?

最近息子が1人で少し歩けるようになり、歩く度に私は家事をしていても目を向けて誉めます。
旦那は見もしません。
携帯ゲームに夢中で、視界にも入っていないようです。

旦那が録画していた番組を見ていて、息子がリモコンで番組を変えてしまうとイライラしています。
自分で手の届くところに置いたのが悪いと思いません?

お風呂でつかまり立ちをするようになり、私がお風呂に入れるときはなるべく息子がなりたい体勢にしてあげていますが、旦那は危険だと言ってつかまり立ちをさせません。
それで泣いて、顔に水がかかってさらに泣いて、旦那が怒ります。

意味わかんなくないですか?

まだパパになるのは早かったんじゃないかなと思います。

旦那のこと好きでも嫌いでもないけど、別れたすぎて別れたすぎて困ります。
私の方が息子といる時間が長いのに、なぜお前がそんなことでイライラするねん…と思います。

どうしたらいいですか😭😭

コメント

もな👠

意味わかりません。
旦那さんまだお若いのかな〜。
30代後半とかで自分可愛いだったらちょっと引きます👏💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    もう誰かに聞いて欲しくて😭
    夫婦共々20代前半です!
    ずっとこのままだとほんと引きますよね…ゲームいつまでやるんだろう…

• 8月7日
  • もな👠

もな👠

まだお若いんですね〜💦
    パパになるのが早かったと言われればその通りですね。
    自分が可愛いうちは子供なんて優先できないし、可愛いとも思ってないんだろうなと思います…

• 8月7日
  • ままり

ままり

「可愛い」って口では言うんです。
    クリクリ二重で女の子のような顔立ちで、保育園や小児科などどこへ行っても可愛いと言われる程の息子なので、確かに可愛い顔してます。(親バカですかね笑)
    でも顔が可愛いじゃなくて、父親なんだから、心から愛情がある方の可愛いって思って欲しいですよね🥺

• 8月7日
  • もな👠

もな👠

顔…ですか。
    子供の顔は親からしたら本当に可愛いし、1歳くらいの子はどこに行っても動くだけで可愛い〜ってなりますよね。
    親バカだと思います💦

可愛いどうこうより、旦那さんの場合行動が問題ですよね。

• 8月7日
  • ままり

ままり

親の意識しっかり持ってもらいたいです🙄

• 8月8日
momo

大前提、ぷさんはママとして頑張っていることをお伝えした上で...
ご主人は仕事で疲れている上、息子さんと一緒にいる時間がママより短いので、子どもに対する対策?リモコンの件とか...
がわからないんじゃないでしょうか?
わかっていてもできない自分にイライラもしちゃうような💦

私もよく主人に対して、こうしなよ!って口出ししちゃうのですが、それは24h一緒にいるからわかることで、そうじゃない主人には難しいよなーとたまに反省してます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙃
    仕事で疲れてるのはわかりますが、私も仕事と家事と育児で自分の時間がないのは何回も旦那に伝えているんです…。
    確かにうちの旦那頭が悪いので、上手くできなくてイライラしてるのはあるかも知れないです。
    私も息子が就寝した後しか自分の時間がないので、旦那と同じにするのが普通だと思うのですが、息子が起きている間も好きなことをしているのが腹立ちます😫

• 8月7日
  • momo

momo

そっか、すみません。
    まだ息子さん一歳だったのでてっきりママはまだお仕事戻ってないかと💦
    お仕事されているなら、ぷさんのおっしゃる通り、ママとパパ同じ状況なんだから、頑張ってもらわないとですね😭

でも男性を貶すわけではないですが、男性って頭の回転遅いし、要領悪いし、融通効かないですよね笑
    うちの主人もたまに自分にイライラしてます😇

• 8月7日
  • ままり

ままり

いえいえ、謝らないでください😳
    そうですよね!同じように頑張ってほしい!

男の人ってきっとほとんどがそうなんですね😂
    うちの場合短気なので余計イライラしやすいのかも…。

• 8月8日
♡

意味わかりません!!
どうしてもママの方が一緒にいる時間が長いので仕方ない部分はありますが子供に対してどう接したらいいのか、どう関わればいいのかわからないのかもしれないですね。
私もなんでそれやるのよ!って思いますが旦那にはいつもこうしてあげてって伝えてます。
急に言われても旦那さんからしたら難しいことなのかなって思いますがちゃんと伝えれば旦那さんもお子さんに対して関わり方がわかると思うので見守って叱る時は叱ってあげてください!
旦那さんに子育ての教育するの大変ですよね😂💦 私の旦那はあーいえばこうゆうタイプなのでいちいちイライラしてます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙂
    何回もやり方伝えてるはずなのですが、「どうやんのそれ!」ってまたキレています…。
    旦那の教育って表現面白いですね😂
    うちは聞いてはくれますが、頭悪いので理解できないし不器用なので上手くできてないことが多いですが、めげずに何回も優しく言おうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月8日