※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょび
子育て・グッズ

保育園を退園後も保育料が引き落とされ、園から「関係ない」と笑われたことでダメージを受けている。

退園したら無関係?

コロナ禍で休業となり育休延長し保育園を退園しました。
退園するか、その時期などでもハッキリしなくて園には色々迷惑かけたりしたんですが、復帰の際まだ枠があれば再度入園させたかったし円満に退園したような気でいました

今日通帳記帳したら、未だに保育料が引き落とされていたので電話で問い合わせました
「いつも大変お世話になっております〇〇の母ですが」と言ったら何故か応対した方はくすくす笑っていて・・・園長に代わっても園長も笑っている。本題に入る前に
「何か変なこと言いましたかね」と言うと笑いながら「いや、もう(あなたとうちは)関係ないですよね?(笑)」と。

そんな言い方あるかなーと思いながらも返金さえしてもらえればいいので要件伝えて切りましたが
モヤモヤしたので旦那にも言ったら怒っていました。
企業主導型で提携企業だし、今までも通ってたんだし関係ないって言い方は無いよな~と。

なんだかダメージ受けて滅入っちゃいます

コメント

りり

ひどすぎますね💔
私なら上の方に言いますね💦

• しょび

しょび

ありがとうございます!

やっぱりひどいですよね~( ˊᵕˋ ;)💦

返金の件で本部から連絡くるのでその時に言えたら言いたいです

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そんな低レベルな人達の所、退所出来て、気づいて良かったですね。
子供の教育にもよくないし、あくまでお金をもらう仕事でそんな言葉遣いしか出来なのは人として残念ですね。

子供達がかわいそうです。

• しょび

しょび

ありがとうございます!

そうなんです、ホント通わせ続けなくて良かったし今回の事で縁が切れたと思って良かったです!
    危うく再入園するとこでした!

教育者としてレベル低すぎますよね

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

えー💦そんな対応ありえないですね😰
クスクス笑う意味もわからないですし。。
本部や苦情言える所があるなら言いたいです。
そもそも保育料間違えて引き落としてるのは向こうなのに、、普通はこっちが謝罪される案件ですよね💧

• しょび

しょび

ありがとうございます!

共感してもらって救われます~😭
    そうですよね~
    笑いながら「確認してご連絡しますね」って切られて本部に繋がれました

親のこと、子のこと
    面白おかしく話したりしてるんじゃないでしょうか?憶測ですが…

腹の虫が治まらなかったら苦情言います!

• 8月7日
ままり

ありえない!!
そんな保育園預けない方がいいですよ!
イラッとしますが、このタイミングで分かってよかっと思いましょ!👏

• しょび

しょび

共感ありがとうございます!

ホントです!正体知れて良かったですよね(>_<)

• 8月7日

退園したのならいつも〜はおかしいですがだからって笑うほどでもないですし、むしろそこで笑うとか人としてやばい😂退園できてよかったですね!!!

• しょび

しょび

ありがとうございます!

そうなんです笑
    だがしかし職業病で🤣

ほんとです人としてやばいですよね(>_<)
    こっちが丁寧な分はまだいいかと。あっちが無礼なのは何故?って感じです

退園して縁切って良かったです!

• 8月7日