※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
ココロ・悩み

息子が入院し、病名が分かり治療可能。義父母の反応が不安。母を亡くし、励ましの言葉が欲しい。不安を共有したい。

愚痴らせてください😭

息子が4日前から入院していて色々検査した結果やっと病名がはっきり見えてきました。

はっきりしないままが一番怖かったんですが、心配してる旦那のことも大丈夫!って励ましてきました。

今日病名がはっきりして治療法も抗生物質点滴投与で治療可能ですと分かり、先生から丁寧に説明していただいたので私的には一安心しました。

家族のLINEでみんなも安心するように、私も丁寧に説明しましたが、義父母から帰ってくる返事は不安を煽る答えばっかり…

ネットで調べると結構怖いものだね!とか
高熱が続いてるから脳症が怖すぎる!とか
友人の医師に相談したら最初からその病気を疑ってたよ!とか。

義父母はどうしてポジティブで励ましの言葉が出てこないんでしょうか😔

そりゃあ私も色々不安ですが、一つ安心できる材料が見つかったのに…

私は母をガンで亡くしていて、父は「可哀想だけど頑張ってね!」と返信してくれました。

些細な事だけどこうゆう時にマイナスマイナスに考えたくない私の性格なのでほんとに残念です…

出来れば厳しいご意見は頂きたくないのですが、愚痴を聞いてくだされば嬉しいです🥺

コメント

本当に、だから何?
そんなのこっちが1番思ってるんだけど、余計なお世話や!って感じですね。
4日間、何もわからない不安の中お疲れ様でした😊
早く薬が効いて良くなります様に💕💕

• おさと

おさと

ほんとに、その通りです😣付添入院してますが、小児科で息子よりきっと重い病気の子もたくさん頑張っていて、ほんとに心が痛いけど子供達はみんな頑張ってて私は応援したくなります🥺みんなきっと治るよ!って!こうゆう時こそ前向きに考えたいものですよね🥺

ありがとうございます、ほんと私の中では少し安心できてよかったです😭

• 8月7日
もな👠

嫌ですね〜そういうの。

私も息子が入院した経験があります。熱が何日も下がらなくて私も不安で大きな病院で検査したら、即入院ですって言われて…
まさか自分の息子が入院?って唖然としたのを今でも覚えてます。

うちのところは義母がとても心配してくれて(付き添い入院の私の事も含めて)、毎日のようにどんな感じ?ってLINEがきて報告してました。
遠方だったのでなにもできなくてごめんね、行ってあげたいけど行っても土地勘ないし私は足でまといになっちゃうから💦って言われて本当に思ってくれてるんだなと伝わりました。
こういうときにその人の本当の人間性ってあらわれてくるから怖いですよね。

• おさと

おさと

本音を言えば一番動揺して心配して不安なのはママですよね😭

優しいお義母様ですね🥺お嫁さんのこと親身に考えてくださってるのが伝わりますね🍀

心配してくれるのと不安を煽るのは似てるようで全く違いますよね🤬ほんとに!自分が姑になったら義父母みたいな発言、絶対したくないと思いました😑w

• 8月7日
ママリ

お気持ち凄くわかります。
そして入院となれば24時間付き添いですよね?
おさとさんも、毎日お疲れ様です。

息子も何度か入院した事があり、病名も原因も分からないまま退院をしました。
毎日ネットで症状を検索しては怖くなり辞めて、また検索しては辞めての繰り返しでした…😔

周りからの言葉って本当にグサグサくるし、そんなの分かってるよって。。
毎日お疲れ様だね、
大変だろうけど頑張ってね、
早く良くなると良いね、

そういう言葉が欲しいのに、
と私も思っていました。。

• おさと

おさと

ありがとうございます😭付添入院してます、でも周りにも付添してるママがいるから頑張れます😣

ネットで検索しちゃいますよね!最悪の場合とか、色々不要な情報まで入ってきて怖くなりますよね😣なので今はいい先生だけを信頼したいと思ってます!なのに余計な不安を煽ってきてほんと…😩💦

私も母がいれば娘の私の気持ちも少しは汲み取ってくれたんでしょうけど、義父母は嫁の気持ちはわかってもらえなそうです😅

優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

本当にきついですよね😔
    ご飯は、自分の分は出ないから買いに行かないと行けないし、シャワーもただ汗を流すだけくらいでパパッと済ませなきゃだし、、。

それに加えて、1番心配してるのは母親のはずなのに…もっと寄り添った言葉が欲しいですね。

私も実母を早くに亡くしていて居ないので…尚更お気持ちが分かるような気がします😢

早くお子さんが元気になりますように😣‼️

• 8月7日
  • おさと

おさと

ほんとに…もう売店の食べ物飽きます😅

あさんもお母さん亡くしてらっしゃるのですね…最大の味方がいないと不安な時心細いですよね😔

そのかわりにママの皆さんに励まして頂けて元気でます✨どうもありがとうございます🥺💛

• 8月7日