※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に安定剤を服用し、個人の産院で出産された方いますか?それとも、大きな病院に転院された方いますか?

妊娠中に安定剤を飲まれていた方いますか?
個人の産院で出産出来ましたか?
それとも、NICUなどがある大きな病院に転院になりましたか?

コメント

ママリ

1人目も2人目も安定剤飲んでますが個人病院は断られ大学病院で出産しました!
2人目も大学病院で出産予定です😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!

妊娠前から服用していて、初診の時から個人病院は断られたということですか??

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は薬飲んでなくて過去に心療内科受診歴があり、問診票にそれを書いただけで門前払いされました💦
    2人目は最初から薬飲んでたので個人病院には行かず大学病院に行きました!

• 8月7日
  • まま

まま

受信歴があるだけで門前払いなんですね😣
    私も今回2人目妊娠中で、ちょうどママリさんと同じ週数です☺️
    今回の妊娠で初めて安定剤を処方され、最初リーゼを飲んでいましたが効きが良くなく、別の物に変えて貰ったのですが、それもダメで……。
    個人病院の先生から「薬を変えてもダメなら、うちでは産めなくなるかもしれない」と言われてしまって😭
    でも、やっぱり総合病院で出産した方が安心はありますよね😢

1人目のお子さんは産まれた際に、離脱症状とかありませんでしたか😣?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

2人目で同じ週数なんですね😊✨
    個人病院の方がサービスとかいいと思いますが安心感は総合病院の方があるのかなと思います😣
    もし離脱症状が起こったときに赤ちゃんだけ大きい病院に搬送されるのも不安だと思うので💦

1人目は離脱症状もなく一緒に退院しましたよ‼️

• 8月7日
  • まま

まま

1人目の時が個人病院だったので、総合病院だと妊婦さん以外もいるのでなんだか逆に緊張して身構えてしまいます😣
    でも、子どものことを考えたら、総合病院の方が安心ですよね✨
    前向きに考えたいと思います☺️

何事も無く退院できたお話も聞けて少し安心しました☺️
    お話聞かせて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    お互い出産頑張りましょうね💪✨

• 8月7日
こん

1人目の時は飲んでませんでしたが、今2人目妊娠中で抗不安薬飲んでます😖💊
1人目を出産した個人病院で2人目も出産予定です🙌🏻

• まま

まま

コメントありがとうございます!

同じ感じですね😌
    今のところはまだ個人病院でも産めそうですが、総合病院の方が赤ちゃんに何かあった時は心強いので、今すごく迷っているところです😣
    私も1人目出産した個人病院で産むのが、1人目お世話になったことや、コロナのこともあるのですごく安心感があるのは確かです😭

1人目の産院で出産するには、来月には里帰りしなきゃいけないので、すごく焦ってしまって😣

個人病院で出産される方もいるのを知れて良かったです☺️

• 8月8日
  • こん

こん

確かに総合病院の方が赤ちゃんに何かあったときは安心ですね😌
    ただ私は産科の入ってる総合病院が遠くて、妊婦健診に行くのも大変だし陣痛が来たときの事を考えると近い個人病院にしました😅💦
    1人目でお世話になって安心感があるの分かります😭

• 8月8日