※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に陰性の検査結果。微熱や体調不良が続き、心配。検査が早すぎるか、想像妊娠か。同じ症状の経験者の話を聞きたい。

生理予定日当日に検査薬使いましたが陰性でした。

排卵日が恐らく22日か23日。排卵出血があるので間違いないと思います。
排卵日の1週間後ぐらいから微熱(36.9〜37.5辺りの熱)が続き、1日中微熱が続いています。微熱があるためか、家事をしたり少し動くだけで汗をかいたり、動悸がします。
仕事にも支障があり、休暇を取らせて貰うほどです…。

今日がルナルナの生理予定日でどうしても気になりフライング検査をしましたが陰性でした…。
フライングなので陰性でも仕方ないのですが、長い期間微熱が続いているため陽性の可能性あるかもと思い検査しました。

生理前になると気持ち悪くなるのは以前からだったんですが、こんなに長い期間続く微熱は初めてです。コロナの心配もあり内科にもかかり、血液検査しましたが熱が出る原因がないとのことで風邪でもないとのことです。
基礎体温もいつも安定せずガタガタしているのですが、今回の高温期は順調に高温を保って綺麗に上昇しています。
気持ち悪くなるときもあり、お腹も緩い状態です。
昨日の朝生理痛のような腹痛が2時間ほど続きましたが、出血はありませんでした。目が疲れているのがまぶたがいつもより重たく、片目のまぶただけが痙攣します。

単純に検査が早すぎただけなんでしょうか?
想像妊娠なんでしょうか…
心配しすぎは良くないのですが同じ症状出た方がいらっしゃれば、症状や生理予定日当日陰性でも陽性にいつ頃変わったなどお話聞きたいです😭

コメント

な

排卵日確実ならフライングでもそろそろうっすら陽性反応でてもいい頃だと思います。
排卵日か最終行為から3週間後に検査薬すると確実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    もう少し時間を置いて検査してみようと思います😣

• 8月7日
Mayu

私の場合は、1人目の時もフライングして生理予定日2日前で陽性反応出ました。
今2人目妊娠中なのですが、たまたま生理予定日に気になり検査したらうっすら陽性出て病院でも検査してもらったら妊娠と判断してもらいました。
一度産婦人科に行かれるのも良いかと思いますよ。
ただ、コロナが流行っているので慎重に行ってくださいね。