※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪在住の女性が、コロナの影響で保育園を辞退し、ワンオペ自宅保育中。公園に子供を連れて行くが最近友達がいないことに悩んでいる。皆がコロナ感染の危機感で外出を控えているのか気になる。

大阪に住んでいます
四月から保育園入園が決まっていましたがコロナの影響で
入園を辞退し今はワンオペ自宅保育です。
家の中では走り回られるしままごと遊びの付き合いにも限界を感じるので、午前中に公園へ連れて行くのですが、最近毎日見事におともだちがいません。以前は平日午前中でも園児たちや園に行っていないおともだちもたくさんいましたが暑いからでしょうか?今日なんかはかんかん照りでもなかったし少し風もあり丁度良かったと思うのですが‥
緊急事態宣言中も公園で遊んでたよ!というママさんも割といたのに今回は皆さんやっぱりコロナ感染の危機感で外に行っていないのでしょうか?皆さん、おうちで過ごされていますか?ストレス、、たまりませんか?

コメント

大阪です☺️
梅雨明けてから朝早くで暑すぎて一度も公園行ってません💦
コロナというよりは暑くてです😭
うちは旦那が休みの日イオンとか普通に行っちゃってます…室内遊び場も消毒完璧な朝一で連れてって他の子来たら帰ったりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日暑いですね💦なるほど暑さのせいなんですね。。
    あんまり遊ばせられないのつらいですね。。

• 8月8日