※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコンタクトレンズを長時間つけっぱなしで、目の状態が心配。病院に行ってもらいたいが、忙しくて行けない。どうすれば行ってもらえるか。

旦那のことについて。

旦那はコンタクトレンズです。
お恥ずかしながら
何度、何度、何十回
言ってもそのまま取らずにねたり
何週間つけっぱなし。

何度も何度も
失明するよとか
次取らなかったら
家出て行くよとか
目が見えなくなっても
世話しないし自業自得だよ
とか
子どもの成長も自分の目で
見れなくなるよ?と
言い聞かせても
その日だけ。
(まだ、0歳の子もいる)

次の日から元どおり。

もう目が真っ赤っかです
目ん玉がなんとなくむくんでいます
黄色い出来物?みたいなのも
ありました。
あり得ません。

それを本人にも言って
鏡も見てもらっても
『様子見で大丈夫やろ』
とか
大丈夫しか言いません

病院も行きなさいって強く言っています

でも確かに仕事が忙しいすぎて
病院が空いてる時間に
行くことが出来ません

どうやったら
とりあえず病院に行ってくれますかね。

こっちは心配して毎日
うるさいくらいに言っているのに。

コメント

レモン

少しグロイ画像を見せて
こんな風になるよ
と言ってみるのは効果ないですかね😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せてみます😞

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも多分

    へぇ

    で終わる気がします😂

    • 8月7日
  • レモン

    レモン


    一度痛い目に合わないと
    直らない気がしますね😅💦
    もう一度伝えてみて無理なら
    もうどうしようもない気がします。。
    何かトラブルが起こってから
    ママリさんの言葉に気づかされるんではないでしょうか?😂

    交換条件にはなりますが
    コンタクトをきちんとかえないなら
    息子を触らせないだとか
    お小遣いなしだとか
    ご飯なしだとか😂
    もう色んな方法試すしかないですね😵

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

コンタクト捨てて眼鏡にしたらどうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼鏡も本人が行かないと
    私わからないので😔
    それも言いました。
    眼鏡にしなさいと👓

    でも、何にも行動してくれずです。
    仕事はコンタクトじゃないと
    嫌やと言われるし

    ならちゃんとコンタクト
    毎日清潔にしろよ。と
    言う話本当😞

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもコンタクト買う時って眼科行きますよね?ネットだと処方箋いらない場合ありますけど、、
    ちゃんと視力とか見てもらってますか?
    眼科の先生がブチ切れするレベルですよ😅
    眼鏡持ってないんですか?
    コンタクト持ってても眼鏡は必須ですよ、、

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然新しいのを
    買わないので前持ってた
    度数のを私が
    ネットで買いました😔

    先生にブチ切れ
    して欲しいです。
    先生に言われれば
    ちゃんとするでしょぅ、きっと

    眼鏡は前に
    持ってたと言っていました😞
    私は知りません😫

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたらネットで買うのはやめましょう!
    買っちゃうから余計行かないんだと思います💦
    度数を定期的に計らないと目によくないし、眼科で処方してもらってください。
    そして先生に怒られて来てください😅

    • 8月7日
すいか

友達がコンタクト着けたまま寝てしまい、はりついてとれなくなって大変だったみたいです😂しばらく眼鏡で過ごしてました…

こたえになってないかもですが、一回トラブルにならないとやめないかもしれないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も張り付くの
    経験したことあります😅
    めっちゃいたいです😔

    それ言ってもなぜか
    え?張り付いたことない
    って言われるし
    もう目の神経
    いかれてんちゃうかと
    思っています😣

    • 8月7日
あおい

旦那さんのご両親に
旦那さんが心配だと言うことを相談してみてはいかがでしょうか?周りからやいやい言われると渋々行くかもしれません🥺
それか、
一回病院行って一緒に現在の目の状態を聞こうって言ってみてはいかがでしょうか?
もし特に問題なく様子見で大丈夫と言われたら私もこれ以上言わない。危ない状態と言われたら先生の指示を聞いて欲しい。と、私なら伝えます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親にも相談したこと
    ありますが
    強く言ってくださいと
    言ったんですが
    まだ、言ってくれてない
    みたいです😅

    仕事おしてまで
    病院に行きなくないみたいです。(;_;)
    結局は本人が行く気にならないと
    私はどうしようもできないですよね…

    • 8月7日
  • あおい

    あおい

    親って息子には言いづらいものらしいです😅
    失明したら仕事どころか
    家族の未来が危うくなるのに…😅
    何を根拠に大丈夫だと思っているんでしょうかね💦
    寝てる間にコンタクト勝手に取ったらいかがでしょうか😳笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる間に
    取る!?笑
    できますかね!
    怖くて出来そうに
    ありませんっ😂笑

    • 8月7日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

子供もパパと同じになったらどうするの?!
と強めに言ってみるのも良いかもしれませんね😢

コンタクトずっとつけっぱなしはほんとに良くないです
目が充血しますし、
わたしも夜勤やってた時に17時間夜勤やったんですけど、
その時に物凄く充血して
他の人からめちゃくちゃ心配されました😂😂😂
痛いですし早くコンタクト取りたいって思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコンタクトのせいで
    目が結膜炎とかに
    も良くなってたので

    ここまでなってて
    本人は痛くないって
    言ってるのが不思議です

    もう神経死んでマス目の。

    • 8月7日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    失明なっても知らないからね?
    って脅しましょう。もう。

    • 8月7日
あお

私も学生のころは外さず寝てしまうことがあり、光を浴びると目が痛くなり眼科に行きました💦
病院の先生にも失明するところだったよとかなり叱られました。

どんな症状かわからないので、旦那さんの目と同じ様な症状をネットで探してみて、失明とか病院行かないと治らないとか書いてあったら、それを見せるのはどうですか?💦

土曜日の午前中も仕事ですか?土曜日の午前中ならやってる所も結構あると思いますが😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、失明するんじゃないかと
    心配してるのに
    その心配が伝わってないんですかね。泣

    1日とかならまだしも。
    何ヶ月…何週間…

    土曜日も仕事なんです😔
    休みは日曜日だけ💦

    • 8月7日
○pangram○

痛くて目が開けられなくなり、身動き取れなくなったら眼科行くと思います。クリニックの手に負えないものとして、アカントアメーバがあります。
アメーバに目を食べられます。

きちんと衛生的にコンタクトを使ってればそうそうなりません。

アカントアメーバ、ふつうに水道水にいますからね…。
付けっ放しのコンタクトレンズ、相当ヤバいです。

多分今までギリギリセーフできたと思いますが、次もそうとは限りません。

目より仕事ならもう仕方ないですね。
目が見えなくても出来るならもうそのままでいたら?私は何度も言ったからね。あとは自分で考えて選んでね。と突き放してみては。

一度痛い目見ないと、ダメな人なんだと思います。

行け行け言うから行かないんですたぶん。自分で決めないとやらないタイプなんですかね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットで色々
    調べました。

    キチンと衛生的とは
    つけっぱなしなので
    全く言えません。

    もう、今日にでも
    行って欲しいですが
    お盆もあるので
    1週間。期限きめます。
    それ以降はもう本当
    私は知りません。

    それで目の病気になったら
    家を出るレベルです

    自業自得で
    仕事が出来なくなって
    私が大変な目に合うのは
    ごめんです😞

    多分、自分が決めないと
    そのタイプなんだと思います。
    自分のことはまったく
    やりません

    作業着ですら破れて
    新しいの買いなよって
    言ってから
    また今度でいいよって
    かれこれもう何カ月
    そのまんまだし。
    ↑これについてももう
    私は知りませんので放置です

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

病院が空いているときに
予定が合えばですが…
一緒に買い物行こう
出かけよう
とだけ言って強制的に
眼科に連れて行くのはどうでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分それは
    ないと思うので
    とりあえず
    うざいと思われてでも
    あと少しだけ
    きつく言い続けます😣

    それ以降はもう知りません!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日にやっている眼科もありますよ😊

    心配してるのが
    伝わらないって悲しいですよね😫
    わたしなら奥様みたいに
    言い続けるより先に
    怒りと諦めで放置しそうです😵
    優しいですね!

    聞いてくれないなら
    どうにでもなれですね!!

    • 8月7日
ひよっこ

状況は全く違いますが、結婚前、うちの旦那は網膜剥離をやって1年程休職期間がありました。手術→入院中はずっとうつ伏せ寝生活で、今は左目が裸眼ではほぼ見えていません。予兆はあったのに…もっと早く眼科に行っていれば…と本人も後悔したと思います。仕事復帰後は刃物や機械を扱わない事務職に部署異動してます😅
会社の健康診断では視力検査だけで特に引っかからない感じですよね💦 読んだ限りでは、本人が痛い思い、怖い思いをしないと何も変わらなさそうですね…😂
旦那は未だに定期検診をサボろうとするので私が目を光らせてます😥近場で転院できそうな病院を調べたり、次の予約のスケジュール管理をしたり、予約当日の電車の時間調べたり…いい歳して子供かよ😤って呆れますが、やはり目は大事ですよ😭

ミニトマト

私は高校生の頃カラコンをはめたま寝てそれを何度か繰り返したせいで、
片目失明手前までいき、
正直片目見えません。
ほんと後悔してます。
車の免許もとれない
ほんとに周りがずっとぼやけてます。

ほんとにねたままのコンタクトは失明します

メイ

寝る寸前にコンタクト外した?ってしつこく毎日聞くとか、、
目が見えなくなってからじゃ遅いですよね。子育てしてる時に旦那の世話なんて出来ませんし。

うちの旦那は歯磨きしないで寝ようとするときありますが寝室向かおうとしたらすぐ、歯磨きした?してよ汚い
まじでチューも出来んし無理
虫歯とか歯周病から色んな病気引き起こすんだよ
ってキレてます😂たった1日やらないこうとしただけでここまで言われてバカじゃないの?やれよ普通に。ってさらに被せて言います😂

ゆか

見た目でそんなにヤバイなら、職場の先輩や上司に協力してもらうことはできないですか?💦
コンタクトを何ヵ月もつけたままで目がおかしいのに仕事を理由に病院行ってくれないんです…失明したらと思うと…と相談するとか。
「そんな目の状態で仕事に来るな、病院行ってこい!」って行ってもらうとか…
上の人から言われたら動かないですかね…職場でも言われてそうですけどね…
たぶん眼科に行って怒られたりコンタクトつけれなくなるのが嫌なんでしょうね…