※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠していたとして妊娠検査薬で陽性が出る前にレントゲン撮影とかしても大丈夫ですか?

妊娠していたとして妊娠検査薬で陽性が出る前にレントゲン撮影とかしても大丈夫ですか?

コメント

atjn0606

本当に妊娠していれば大丈夫とは言い切れないと思います。
妊娠の可能性がある、必ず伝えたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月7日
ゆきち

わたしも会社の検診と時期が重なった時がありましたが、問診票には「妊娠していない」に丸を打って受けました!

その時期のレントゲンでの被曝と、レントゲンをしなかった事によって病気を見逃した時を比べて、病気の早期発見を私は選びました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月7日
momonosuke

わたしも会社の健診の時に、生理が遅れてて、もしかしたら…と思ったのでその旨を伝えて、レントゲン撮影は見送ったことありますよ‼️
何日か健診の日が設けられていたので、1週間後とかの健診の日にレントゲン撮影だけやりました(ただ生理が遅れていただけだったので😅)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月7日
おまめ

100%大丈夫!
とは言い切れませんが、大丈夫ですよ😃
私も妊娠に気づかずレントゲン撮った事あって、先生に言ったら放射線はごくごくわずかなので大丈夫ですよ!
と言ってくれ、無事産まれてます!
ちなみに、臨月近くにも骨盤、子供の頭の大きさを測るのにレントゲン撮りました!
そこまで気にしなくても大丈夫かと思います!
気になれば先生に相談してみてください🤰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月7日