※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9カ月の娘との育児で疲れています。コロナの影響で外出が制限され、2人目の妊活も一時中断。ストレスや疲れから蕁麻疹も出ています。毎日の育児について皆さんはどうしていますか?

2歳9カ月の娘が居ます。

毎日毎日一対一で遊んでるのが正直疲れます…
コロナで3月から児童館や水族館、公園など行っていません。。庭や家の中で遊ぶネタもほとんど同じ。実家など頼れないのでほぼ家です💦
2人目妊活もコロナ前は薄っすらと考えていましたが、自分のキャパの無さや将来の経済面を真剣に考えてみたら無理だ…と妊活をやめました。

体力がなく疲れやすく2歳児の育児をしているだけで疲れてしまいます( ; ; )最近はストレスや疲れからくる蕁麻疹にもなってしまいました。

まだお昼寝をしてくれるので助かりますが毎日毎日遊び相手など面倒に感じてしまう事があります。

皆さまは毎日どうですか? 

他にもっともっと大変な方が沢山居るのは承知しています。批判コメントはご遠慮願います( ; ; )

コメント

fuutaeitamama

男の子でまじで禿げるかと思った時期ありました😂
あんまりよくないのは承知で、少しゆっくりしたいときはYouTube見せたりしてました😂

おなじく疲れます(笑)
うちの場合二人いてますが、こんなにかわいいのになんでこんなに疲れるんだろって(笑)

アマゾンとか見せてます😣😣
もう仕方ないです!(笑)

honomama

うちの子は保育園行っていますが、それでも夕方から夜だけでも遊びの相手するの面倒に感じてしまいます😭😭
習い事とか始めるのはどうですか?コロナが多い地域だとちょっと怖いかもしれませんが💦うちは土曜日少人数の英会話始めましたよ❣️私もリフレッシュになるし、子供も楽しそうだしよかったです^ ^
コロナも怖いですが、ずーーっと家にいるとメンタルやられると思います😣

𝚂𝚊𝚛𝚊

3番目が2歳7ヶ月です😊
ほんと疲れますよね😅💦
幼稚園もコロナで自粛になり
サマースクールがなくなりました😭💦

毎日午前中庭でプール三昧です😅
そしてお風呂入って
お昼食べてから寝ればいいのに
寝もしません😅💦
あまりに暑い時は
うちの中で工作とかしてますよ😅
そして早めに夕方お風呂入り
ご飯前に寝ることが多々あります😂
なのでお風呂前におにぎりとか
おやつとして食べさせてます!笑

☆

まだ2歳前ですが、うちも3月からスーパーにも公園もどこにも連れてってなくて、家の周り散歩しかしてませんが、家にいるといたずらばかりで壁紙はがしたり畳かじられたりするのがストレスで、今はお風呂で水遊びか、ドライブに行ったりしてます😣昼寝もしてくれない時があるので正直疲れます😓
私はドライブが楽です!
蕁麻疹でてしまっているのですね…それはかなりきてますね😭

はじめてのママリ🔰

2歳児きついですよねーわかりますよ!体力もあるし、ある程度の理解度があるから色々と工夫しないとすぐ飽きてしまうし、でもまだ2歳だから大人が思うような遊びができなかったりイタズラとか予期せぬ行動も多いし、言葉も通じるようで通じない場面があったり、イヤイヤもあるし、大変ですよね💦
仕事もあるので保育園行かせてますが、家庭保育の日も仕事とは別の意味で疲れます😂お庭のプール&水遊びにかなり頼ってます。あと、小さめの公園で砂場に少しお水を注いで遊んだりしてます!すぐ帰りますが図書館とかも行きます。100均で暇つぶしに鳴りそうなシールや粘土なども買いだめしてます😌
自宅だけだと本当に厳しいので、人のいない場所を狙って外も出てますよ!

グッドアンサーに選ばないで🫣

2歳児大変ですよね💦うちの子男の子でもうすごいです!いつでも暴れまくりのいたずらしまくりです💦机にキッチンに出窓に登るしキッチンの物をおもちゃにして勝手に持ってきいます💦

最近保育園に行き始めてくれたので午前中は楽になりましたが夕方からだけでも大変です😢(甘えてすみません)