※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

療育施設通いの子供を持つ方へ。療育の日に仕事は可能か、保育園入園条件に詳しい方、ご意見をお聞かせください。

子供さんを療育に通わせながら、2号3号で保育園に通われてる方、また保育園の入園条件に詳しい方に質問です。
長男は今、週3日療育施設に通っています。
現在1号で幼稚園に在籍しているのですが、そろそろ仕事もしたいなと思ってるのですが、療育の日は就労またはそれに準ずる項目には当てはまったりしますか?
療育の日は微妙な時間帯からの開始、お昼を挟むので仕事は無理かなと思っています。

コメント

あひるまま

お子さんの療育は1日ですか⁇

  • あん

    あん

    いえっ療育自体は1日1時間ですが、施設が遠く往復1時間出発が10時半終わるのが12時15分なので、お昼を食べると帰るのは2時前になります。

    • 8月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    質問ばかりすみません💦
    療育は、集団ですか⁇
    うちは、個別療育です。
    午前は保育園へ行き午後から(14時から)療育へ行きます。
    療育施設まで1時間くらいかかり保育園のお迎えは、13時前後です。

    • 8月7日
  • あん

    あん

    個別になります。
    一緒ですね✨
    やっぱり午前中はお仕事行かれてますか?

    • 8月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    午前中、仕事休んだり行ったりです(*´꒳`*)
    仕事の面接で子供のことをわかった上で採用していただきました(^^)

    • 8月7日
  • あん

    あん

    そうなんですね。
    理解のある会社に巡り会えてうらやましいです✨

    • 8月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    私以外子育て終わりのおば様方が多い会社です笑笑

    • 8月7日
  • あん

    あん

    遅くなりました💦
    良いおば様方に恵まれましたね✨

    • 8月9日
  • あひるまま

    あひるまま

    グッドアンサーありがとうございます😊

    おば様方は、いいんですが…体調崩すとなかなか復活しないですけど…ね笑笑

    • 8月9日
  • あん

    あん

    年齢には逆らえないですね笑

    • 8月9日
  • あひるまま

    あひるまま

    迷惑かけた分、そこで恩返し⁇みたいな感じで頑張ってます笑笑

    いい職場が見つかりますように(*´꒳`*)

    • 8月9日
  • あん

    あん

    皆さん助け合いですね‼️
    素晴らしいですね🎵

    ありがとうございます‼️
    就活頑張ってみます✨

    • 8月9日
  • あひるまま

    あひるまま

    療育とか子供が小さいとなかなか雇ってくれないとこがまだまだ多いですよね💦

    • 8月9日
  • あん

    あん

    そうなんですよね💦
    しかも、実家は遠く、主人の方は他界してるので、病気の時とか確実に休まないといけないので、ハードルは高いです😔

    • 8月9日
  • あひるまま

    あひるまま

    どいう系の職につきたいとかあるんですか⁇

    • 8月9日
  • あん

    あん

    出来れば、事務系が良いのですが、そうなると週3日お休みは難しいので、工場系かなと思ってます😰

    • 8月9日