※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
サプリ・健康

たけまりさんの動画で運動を始めて2週間です。見た目は引き締まってきま…

たけまりさんの動画で運動を始めて
2週間です。
見た目は引き締まってきましたが、体重だけ
減りません…。
食べすぎなのでしょうか💦
朝だけ炭水化物入れて、他はキャベツ胸肉で
過ごしています。
プロテイン入れたら変わるんでしょうか…
教えてください💦

コメント

4人のmama

ダイエットは体重より、見た目重視の方が成功しますよ!
脂肪より筋肉のほうが重いので減らなくて当然と思った方がいいかも

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    動画のコメントは痩せました〜!ばかりで
    こんなに動いてるのに
    1キロも変化がない…でも見た目は引き締まってるし…と
    モヤモヤしてました💦

• 8月7日
ママリ

体重より体脂肪はどうですか?
体脂肪率が減っていれば体重減ってなくても体は締まってきているのでOKですよ☺️
タンパク質は筋肉育てるので、本気で絞りたいならプロテインとるといいです😊👌
短期で体重減らすのはリバウンドしかしないのでまだ2週間しかたってませんし、ゆっくりと減量されたらいいとおもいます〜!

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

体脂肪率まで測れる体重計はないので自分の脂肪が減っているかはどうかはよく分からないです💦
    ただお腹と内もも以外は引き締まってきています。
    お腹や内ももは筋肉は付いてますが、多分脂肪がついてて、見た目太いです😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

体脂肪率測れる体重計安いし、ご購入されては😊?
    筋肉量が増えると体重は変動しないか増えるかなので、大事なのは体脂肪率と見た目だと思いますよ!
    女の子なので、そう簡単に筋肉量も増えないでしょうし、体重が増える程までのハードなトレーニングなんてしないとおもうので、体重を落とすをメインで考えるよりは体脂肪率を減らすのをメインで考えるべきです〜!
    お腹と太ももは脂肪がつくとのきにくいので、まだまだ時間かけてちょっとずつ絞られるといいですよ!
    代謝がジョジョに上がってくれば自ずと、消費カロリーも増えるので、食事制限に加えてしっかり筋トレされて代謝あげるとスムーズに体重も落ちてくると思います☺️

• 8月7日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

おお!安いんですね!お高いイメージがありました💦あとで調べて早速購入しようと思います☺️!
    なるほど!代謝あげるといいんですね、やる気がもっと出ました!

ごめんなさい、もう一つ質問なのですが、プロテイン飲んだら、どのくらいの運動をすればいいのですか?💦
    プロテイン飲んで、飲んだ分運動しないと逆に太っちゃうとかあるんでしょうか💦

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

あくまで家庭用なので高いのも安いのもおおよそでしか測れはしないのですが、体脂肪率を知っとくのはダイエットにおいて大事な事なので、体重に翻弄されてモチベ下がるよりはいいと思います😊

プロテインってタンパク質って意味なので、1日の食事以外でのタンパク質を補う形で摂取するものです〜!
    食事だけで1日のタンパク質量とるのってカロリーオーバーになったり、大変だったりするので...💦
    どれだけ運動をしないとというよりは、運動をしたり筋トレをした後に筋肉育てるために摂取するというイメージで飲まれるといいですよ😊
    溶かす物を甘いジュースとかにしない限りそう簡単には太らないです😂

• 8月7日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

そうなんですね!
    ガチガチに運動している方が
    飲んでるイメージで
    これくらい運動しないと飲んだら太ると思ってました💦
    タンパク質を補うものだったんですね!
    頑張って食事だけは難しそうですね😅
    体重計と共にプロテインも購入してみます!

とてもとても丁寧に教えて下さってありがとうございます!✨✨
    勉強なりました☺️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

半年から1年くらいかけて絞るイメージで毎日コツコツ続ける事が大事ですよ〜😊👌
    早く結果出て欲しい気持ちは分かりますが、太るのにも時間がかかって太ったように痩せるのも時間をかけて痩せていく方が、体型維持しやすいので、頑張りましょうね〜😆

• 8月7日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

やはり時間かかりますよね💦
    早く痩せたいと焦ってました💦笑
    でもコツコツやるのが大事なんだな〜と今日で勉強なりました!☺️
    半年後の自分が楽しみになってきたので、これからも頑張ります💪
    回答ありがとうございました✨✨

• 8月7日
ままり

私も、たけまりさんの運動やってます~!
最初は40分位やってましたが、今は短いものを組み合わせて合計20分+自己流筋トレやストレッチで、1日で40分程度意識的に身体を動かしています!
同じように体重に変化が無く悩んでいましたが、2ヶ月めころからじわりじわり落ちています✨
ちびたさんは、1日どのくらい運動されていますか?

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

今はたけまりさんの19分ハードの運動やってます!
    最初は10分のものを2回やってましたが、物足りなくなって、ここ1週間19分のものを1日一回やってます!
    もう少し増やしたいのですが、まだそこまでの体力なくて…😅
    あとは寝る前に足パカやったり、骨盤整える体操くらいです💦

やはり2ヶ月続けるべきですよね💦
    大きな変化がまだなくて、せっかちな私は焦ってしまってます💦笑

• 8月7日
  • ままり

ままり

わたしもせっかちなので挫けそうです笑
    頑張りましょう!

• 8月7日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

とりあえず、2週間続ける目標はクリアしたので、次は1ヶ月目指します💪笑
    一緒に頑張りましょう!!

• 8月7日