※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で体温37度の時の対応と、子供が嫌がる場合の対処法について相談です。

園に今月から通い始めました
まだ慣らし保育で2時間です

体温が37度の時は預けない方が良いのでしょうか❓
まだ出てませんが36.8度とかあるので37度の時は他の人はどうするのかと思いました😅

園は37.5度で帰宅なのでギリギリだし微妙なラインだなと思ってます

あと子供が嫌がる時はどうしてますか?
昨日少し嫌がって、結局玄関で待ってたら荷物持って来て行くことができお迎えの時も楽しんでたと聞きました🤔💦
慣らし保育中なのでまだ仕事してないため家にいるので休ませることはできるけど
休ませて癖?になっていかない!と言うのでは?とも思ってるのですが🤔
どうするべきなのかと思いました

コメント

ちびちゃん

体調が悪そうとか無ければ37は預けてます!
何なら37.4でも預けてます😂

逆に熱がなくても他の体調不良があれば休ませてます💦

慣らし保育は行かせないと意味が無いので私は嫌がっても行かせてました!慣れてもらうために。保育士さんの判断で難しいとなれば迎えに行く感じでしたが、そんな理由でお迎え頼まれたことないですが(^_^;)

仕事が始まれば嫌嫌言う度に休ませれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際園の手帳?にはなんで書いてますか❓

体調は悪く無く普通な感じです🤔

やはりそうですよね💦
    そんな酷く嫌がってるわけじゃないので連れて行きます😊

• 8月7日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

他に体調不良無ければ特に何も書きません!
    37.4~とかちょっと鼻水出てるとかは一応ノートにちょっと体温高めですが元気ですって書いて、口頭でも伝えます(>_<)

• 8月7日
いく

うちの園は37.5℃あったら休ませなければなりませんが、それ以下であれば預けます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37度で何も症状出てなければ預けて良さそうですね🤔

• 8月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

他に体調不良(咳、鼻水、どっか痛い)とかなければ37.0度なら預けます!電話くるかもって言うのは覚悟して(笑)

今のところ保育園嫌がることはないですが、わたしなら預けるかな・・・行ったら行ったで楽しめると思うので☺️
理由があって嫌がってるなら、話は変わってきますかね・・・💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり覚悟はする体温ですよね😅

やはり慣らし保育中はなるべくいかせた方が良いですよね🤔

• 8月7日