※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
ココロ・悩み

後輩の元婚約者が新人女性と付き合っている。新人は先輩(元婚約者)のことを知らない。新人を教育中で複雑な気持ち。みなさんは黙って見守りますか?それとも事実を伝えるべきでしょうか。

私の課の後輩が、同じ会社の男の子と婚約し、婚約破棄して破局しました。
その男の子が、その次の年に私の課に入ってきた新人の女の子と付き合っています。最近、噂で知りました。

私は、婚約破棄した後輩から、その男の子のヤバさを聞いていたので、正直、付き合っているのを知った時、うちの課の女の子に手を出すなよ、って思いました。

新人の子も先輩(婚約破棄した子)は先輩に当たるわけで、その事実を知った上で付き合っていれば良いのですが、多分知らないと思います。

新人さんは私が教育しているのですが、純粋な子なだけに、彼と付き合っているのがなんだか複雑な気持ちで。

みなさんなら、黙ってみまもりますか?
それとも、それとなしに、あの子と婚約破棄したんだよね、と言ってあげたほうが良いでしょうか。
黙っておいたほうが良いのでしょうが。
このままだと結婚すると思います。2年ぐらい付き合ってるようです。

コメント

mama✩

その事実の内容によります😅
それとなく〜〜だからやめときなよ〜ってその理由を言うかもしれませんが。
でもあの子と婚約破棄とか余計なことは言わないです。

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます!
    あまり首を突っ込むのはやめておきます。
    なにか聞かれたら答えるようにします。

• 8月7日
mama

私なら本人が悩んでる様子がないなら何も忠告もしませんし、婚約破棄の事なんて絶対言わないです😅
オハナさんやもと婚約者からしたらかなりヤバくても、新人の子からしたら大して気にならない。などもあると思うので💦💦💦

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    ですね!
    余計なお節介はやめておきます!

• 8月7日
柊0803

オハナさんが言わずとも、どこからかいつかは耳にすると思います。

きちんと別れてから付き合っているので何ら男性にも特に問題はないと思いますが...。

• サマンサ

サマンサ

問題はないです。
    ただし、元カノが自分の先輩って、彼女はやりにくいと思いますよね。今後何十年も元カノ先輩と付き合っていくのですから。

そういう配慮もできない男なんですよ。

• 8月7日
  • 柊0803

柊0803

そうなんですね、私は全然気になりません😂
    エスカレーター式の学校だと結構当たり前の事なので、慣れてしまっているのもありますが...
    男性が配慮すべきとも思わないです💦

まぁいい大人ですから過去はみんなそれぞれありますし、
    近かろうが遠かろうが、元カノは所詮元カノですしね。

• 8月7日
  • サマンサ

サマンサ

気にされない方もいるんですね!
    私だったら、すごく気にしちゃうタイプなので💦
    余計なお節介になりそうなので、伝えるのはやめておきます😅

ありがとうございます😊😊😊

• 8月7日
ゆう

心配する気持ちはとてもよくわかります。
でも、私だったら口を出さないですかね。
あくまで当事者間の問題ですからね🤔
優しく見守る程度にして、もし相談されたら聞くくらいですかね😊

• サマンサ

サマンサ

心配ですが見守るのが良いですよね。
    私が言ったことによって、別れたとか婚期逃したと恨まれてもイヤなので。

ありがとうございます😊

• 8月7日