※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦❤️
ココロ・悩み

男性に対する子供の恐怖感について相談があります。

男の人への人見知りについてです。
わが子は人見知り、場所見知りをする方でしたが、
最近ではだいぶ慣れてきたように思っていました
ここ数日、修理業者さんやお友だちのパパなど、
男の人に会うと
息ができないのでは?と思うほど私に顔を押しつけて
男の人を見ないようにしています。
今日は車の中でパパの帰りを待っている時、
隣の車におじさんが乗っているのを見ただけで、
下を向きじーっとしていました。
泣くわけでもなく、ただただ下を向き耐えるといった感じです。
ママの方を見てごらん、ママが居るから大丈夫だよ
と言うと私の方をじっと見て、決しておじさんの方は見ない。と言った感じでした。その後、おじさんの車が発車したので、
おじさんバイバイだって、大丈夫だよ。
と言うと、そちらを見てバイバイをしていました。
何かがあったのか、急に男の人への恐怖感が増したように見えます。
じーっと下を向き耐える姿が、あまりにも可愛そうで、
同じような反応をしたお子さんがいたら、お話しを聞きたいなと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

🐨

うちも男の人完全に無理でした!でも今はだいぶマシになりましたよ😂

  • 🦦❤️

    🦦❤️

    お返事ありがとうございます♡
    この先マシになってくるんですね😭
    うちの子もそうだと良いですー🥺
    やっぱり慣れですよねきっと…
    長い目で見たいと思います🤔

    • 8月7日
  • 🐨

    🐨

    はじめは、旦那の友達とか来るとひっついて離れないし、目が合うと泣くしで大変でした🤣今は私がいなくても普通に過ごせてます!娘が気に入ってる旦那の友達には自分から遊ぼ!と言いに行くまでに成長しました❤️

    • 8月7日
  • 🦦❤️

    🦦❤️

    自分から😳
    しかも、ももさんが居なくても平気なんて!すごいですね🥺
    成長して、子どもなりに何か受け入れるか安心するか何かあるんでしょうね😭
    子どもの様子を見ながら、その日が来るのを待ちます🤭❤️

    • 8月7日
  • 🐨

    🐨

    そうなんです🥺!
    嬉しいような寂しいような💕笑
    こんな日が来るとは数ヶ月前までは思いませんでした😂
    まみさんのお子さんもきっと
    男性見知り?治ると思いますよ☺️♪

    • 8月7日
  • 🦦❤️

    🦦❤️

    寂しさ分かりますー🥺❤️
    最近はパパ大好きなので、このまま慣れていってくれたら良いなと思います✨
    ありがとうございました🥳

    • 8月7日