※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

二人目を考えている方が、上の子の授乳を続けるか卒乳させるか悩んでいます。支援センターのお母さんは病院によって異なると言い、自身はずっと授乳していたそうです。多くの意見を聞きたいです。

二人目を妊娠してる時、上の子の授乳は続けましたか?それとも卒乳させましたか?
まだ妊娠したわけではないんですが、そろそろ二人目を考えてるので卒乳をさせようか悩んでます。
支援センターのお母さんには病院によって違うって言ってて、そのお母さんはずっとあげてたそうです。
多くの人の意見を聞かせて下さい(*´ω`*)

コメント

妊娠中も授乳を続けていたのが原因かわかりませんが、友達が妊娠6ヶ月で流産したと聞きました(´・_・`)なので私はできたらやめるつもりです!

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事遅れてすみません。
    そうなんですね、、それだったら不安になりますよね。
    私も聞いて授乳続けようって思えません(;´∀`)

• 7月3日
くま

続けましたよ〜
でも2カ月すると、おっぱい止まっちゃうみたいなので、それ以降は上の子がおっぱいの吸い方忘れるみたいで卒乳すると聞きました。
私も2カ月に入って突然おっぱい出なくなりました‼︎

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

そうなんですか??
    今月で1歳になるのにおっぱい吸い過ぎなんですよー、、
    何回吸うの?ってくらい飲むので止められるか不安です(・∀・)

• 7月3日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

妊娠がわかってすぐ授乳やめました(^.^)助産師さんにもやめた方が良いと言われたので´д` ;
娘も何故か飲みたがらなくなり、すんなり卒乳できました^_−☆

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

妊娠したら自然と上の子もわかるんですかね(*´ω`*)
    うちももし二人目出来たら自然と卒乳するのを願います(笑)

• 7月3日
シマム

私は二人目が欲しくて、一歳半位からすこしづつ授乳回数へらして2歳2ヶ月で断乳しました!その後すぐ妊娠しました!完全母乳だったのですが生後3ヶ月くらいで生理が来たのですぐできました!

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

完全母乳だったのに3ヶ月で生理ですかー?
    私も先月やっときました。生後10ヶ月で、、で今月はまだきてないので、本当に生理が始まったのかわからず、、
    今月来なかったら検査薬してみようと思ってます。

• 7月3日