※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

結婚・子供ができてから友達との付き合いが面倒に感じる。何か気を使ってしまうようになった。同じような方いますか?

独身の頃は仕事が休みのたびに仲の良い友達と会ったり遊びに出かけていましたが、
結婚し、子供が出来てからは友達と遊びたい欲といいますか...少し友達と会うのが面倒になってしまいました。
何かあった訳でもないし、連絡はとったり相手から遊びの連絡が来た時は久々だし🎶と予定を立てますが、
子供が出来てからは、自分自身が何か気を使ってしまうよになったような気がします。

同じような方いますか?

コメント

ハリまん

わかります!もう、家族といるのがいちばんらくです。
毎日のペースが乱れるのが面倒になっちゃったのかなあとおもいます。

• ままり

ままり

子供中心になっているから余計ですかね😅✨

• 8月6日
ぴょん

なんか分かります!
学生時代から付き合いのある友達には少し気を使ってる感じします💦
子どもを生んでからできた友達、ママ友と遊ぶ方が気が楽です😂

• ままり

ままり

分かります!子供ネタや、子供同士で遊ばせたいと思うと、昔からの友達も大事ですが子供繋がりの友達の方が楽しく感じます😅😅

• 8月6日
花ちゃん

身軽に行動できないし
合わせるのも面倒くさくなってます。笑

• ままり

ままり

分かります!!やはり、子供がいるママは意外と思った事がある方多いかもですよね

• 8月7日