※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がうんちが出ていない状況で浣腸を考えています。どのくらい出ていないと浣腸するべきか相談したいです。

生後15日目の新生児です

毎日うんちが1日に5〜6回は出ていて
順調に快便だったのが
急に今日の午前3:00にちょろっと出たのを最後に
今日は全く出ていません!😱

さっき寝起きでまだ出てなかったので
綿棒浣腸をしようとしましたが
ギャン泣き&全身に力が入ってて足も曲げられず
お尻の穴にも力入ってるし
私も初めての経験なもので
とてもじゃないけど綿棒なんて入れられませんでした😭

お尻の辺りやお腹のマッサージも一応してみたのですが
オナラしか出ません😢

みなさんどのくらいうんち出てなかったら浣腸しますか??

コメント

うちの子もそれくらいから1日1回とか2日でないとかあります!1日出なかったら授乳後に浣腸する様に言われたのでそうしてます!!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そなんですね!もうすぐ1日経っちゃいます😖次の授乳で出てなかったら浣腸ですね😱浣腸の時、大人しくしてくれてますか??😣💦

• 8月7日
chibi26♡まま

生後20日のベビーのママです🤗
1ヶ月健診までは24時間たって出なかったら綿棒浣腸してね!と言われました💦
退院前に24時間たって出なかったことがあり、やりましたがすぐにプスッとおならも出てその後大量に出ました💩✨
退院してからは快便でまだやってないです😖
おならは出てるようですが、お腹がパンパンで苦しそう、授乳もあまり飲まないようならベビーも辛いんだと思うので頑張って綿棒浣腸してあげるのが良いかと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私の病院でもらった紙には12時間出てなかったら綿棒浣腸と書いてあったので焦ってやろうとしましたが失敗に終わりました😖入院中に経験できるのいいですね!私も経験しておきたかった…
    授乳は時間毎にきちんと定量飲んでくれているので、辛いことはないのかな😭
    もうすぐ24時間経っちゃうので
    明日様子みてやってみます😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月7日

わたしなら可哀想ですが、毎日毎日お腹のマッサージひたすらします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浣腸はしないということでしょうか??お腹マッサージで出ればいいのですが…😣ミルクも全部飲むし、しばらくそれで様子見るのもアリですかね😣

• 8月7日