※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
住まい

私の住んでるマンションは自治会に入っていません。なので、地域の関わ…

私の住んでるマンションは自治会に入っていません。なので、地域の関わりに参加してないんですが、地域の運動会など出た方が楽しいのかなぁ??でも、マンション自体入ってないからどうしようもないんですが。入ってなくても、やっていけますかね?幼稚園のママ友など遊ぶ人はいるんですが、同じマンションで仲良い人はあんまりいません。

コメント

おだんごかーちゃん

小学生になれば自治会とは別にこども会とかあるんじゃないですかね😊?
うちの小学校のレクリエーション大会はすごく盛り上がります!こども会主体でダンスの練習して披露したり、地区選抜リレーは毎年楽しみです。景品目当てにママさん方も張り切ってます。ただ塾だったり習い事が忙しいから子供は大変かもです(;_;)

• ゆな

ゆな

そうなんですね☺️こども会は町内で入る感じですか??小学生になれば勧誘みたいなのがあるんでしょうか??

• 8月6日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

あるとしたら小学校の地区ごとにあるハズです!進学前に学校説明会があるのでそこでまず住んでる地区の役員さんに家族構成など記入した書類提出したり、ってのが娘の学校にはありました。その時同じ地区の役員さんにこども会の説明もされました!一応あれが勧誘なんですかね😊笑
    親御さんの都合からこども会入らないご家庭もあるそうです。そうなるとやはり地域のお祭りとかも声かけづらいし景品渡せないとか色々難しい問題も出てくるそうです😅
    少子化やら共働きやら子供も習い事やらでこども会自体がないところもあるそうなので絶対こう!という話ではないのでやはり同じマンションの方にそれとなく事前にリサーチしておくのが良いかな?と思います😊大きなマンションならお子さんも多そうだし子ども会ありそうな気もします😌

• 8月6日