※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての質問です。次回の検診で空腹時の血液検査があります。入院の必要性についても知りたいです。

妊娠糖尿病について質問です。

現在2人目妊娠中で30週なのですが、
28週、30週の検診で尿糖++が連続で出てしまい、
30週の検診の日は朝ごはんも3時間前に少なめに済ませていたのでびっくりしました。。
次の検診が2週間後にあるのですが
その時に 血液検査すると言われました。
朝からなにも食べずに空腹の状態で来てくださいと言われたのですが どういった検査するのかご存知な方いませんか?
空腹時に血液取って、なんか甘いジュース飲まされてまた採血するみたいなやつですか??😓

あと、妊娠糖尿病だと入院とかになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になりました。
空腹で採血→炭酸飲む→1時間後採血→2時間後採血
こんな感じだったと思います。
その結果妊娠糖尿病と診断されて転院し、転院先で学習入院(血糖値の調べ方やインスリンを使う時の為にやり方を教えてもらう為)で2泊3日しましたよ〜

りんご

そうです。炭酸ジュースみたいな甘めのやつを飲んで血糖値を測ります。飲む前と飲んだ1時間後2時間後?に検査します。
妊娠糖尿病でした。毎食後に検査キットで家で血糖値測らされました。
食事制限で私は乗り越えました。

ふーたママ

妊娠糖尿病と診断されました。

空腹で採血→炭酸飲む→1時間後、2時間後採血でした。

数値がアウトで個人病院から大きな病院に転院になり、血糖コントロールの為の管理入院してます!

1日に7回の血糖値測定。
場合に寄っては分食、インスリン注射を打つ感じです。

私も残念な事に今日からインスリン注射始まりました…。

今まさに妊娠糖尿病です💦
血液検査は上の方が書いてる通り、2時間後の採血までやります。
私は入院しませんでした😊
糖尿病内科行って、最初は血糖値管理しましょうとのことで食事コントロール方法や血糖値測定器の使い方を30分くらいで教えてもらいました。

インスリン打ってみましょうかとなった時も、使い方の説明はきちんとしてくれましたがそれも1時間くらいでした!

インスリン1回2単位という少ない量で血糖値が落ち着いてるからかもしれませんが、今のところ入院とは言われてないですよ!もっとインスリンの量が増えてきたらあり得る話なのかもですが💦

77🧸♥️

まとめての返信で申し訳ありません。

皆様大変わかりやすいコメントありがとうございました。