※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、みなさんはどのくらいのずれで連絡されていますか? 早まる場合や遅れる場合に連絡が必要か悩んでいます。

保育園のお迎え時間について

8月中旬に仕事復帰で、今は慣らし保育をしています。
お迎えが早まる場合や遅くなる場合は連絡をしてくださいと保育園から言われていますが、みなさんどのくらいで連絡されていますか??
保育園には18:00お迎え予定で出していますが、実際は余裕をもって17:30ごろいくつもりでいますが、連絡がいるのでしょうか...?朝も8:00で出していますが、8:30ごろになる場合は連絡いるのでしょうか?
30分くらいのずれだと逆に電話をするのが迷惑かなーと思い💦
保育園には確認しますが、みなさんどうされているのか気になり質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は預ける時に今日は何時に〇〇が迎えきますって伝えてます😌 ルーティンがわかったら何も言われなくなりますよ!いつも旦那と交互なので先生達も時間を理解してくれるようになりました😌

• めぐ

めぐ

なるほど!ありがとうございます😊
    連絡帳に書く欄があったので、時間変わるときはそれで伝えてみようと思います!

• 8月12日