※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざね
家族・旦那

愚痴です。昨晩22時頃にちょっと友達とご飯に行く、と出掛けた旦那。明…

愚痴です。
ごめんなさい。

昨晩22時頃にちょっと友達とご飯に行く、と出掛けた旦那。
明日(日曜)も仕事だからすぐに帰ってくる。
と言いながら夜中の3時。
電話をかけてみるとぐでんぐでんに酔っているようで。。
一緒に居た友達が電話をかわってくれて迎えにきてほしいと言われ結局行くはめに。

娘はぐっすり寝ているのに起こして出掛けなきゃいけなくなるし、私も寝れない。

着いてみたら、ゲロ吐くは暴言吐くはやたら態度はデカイはでイライラ。

やっとのことで車に乗せて連れて帰ったものの車から素直に降りてくれるわけもなく、また暴言。
7時に起きなきゃいけないくせに今も車の中。ゲロまみれ。

なんで旦那が好き勝手してる尻拭いをしなきゃいけないんでしょう?
何より娘が不憫で仕方がなかった。

皆さんこんなことがあった場合、旦那にどう接しますか?

コメント

rococo

私は妊娠4ヶ月くらいの頃に似たようなことがありました。普通の時でもこんなことがあったら嫌なのに、つわりもまだ終わってない妊娠中ということもあり、かなり精神的にキツかったです。かざねさんもお子さん生まれてまだ3ヶ月なのにこんなことされたら、本当に悲しくなりますよね。。

私の車で吐いてたのでそのままにしておくのも嫌で、なんとか旦那を家の玄関まで誘導して、冬の真夜中に1人車内の掃除。。涙が出ました。家に入れてからは、いつもは世話をするのですが完全放置しました。急性アル中とかの心配は無さそうだと判断したので、このままでいいと。

うちの夫は泥酔してしまうと記憶をなくします。いままでは泥酔しても着替えさせたり拭いたりしてどうにかしてたので、朝目覚めると夫は綺麗な状態。だから自分が酷い酔い方をしたとか自覚が生まれなかったんですよね。これは私がやってあげすぎでした。
でもその時は放置したので、朝はもうひどい状態。そして嫁である私は泣き腫らした目で、ベッドから動かない。流石の夫も何かやばいことしたんだとわかったみたいです。

いつもなら「昨日ひどかったよー」くらいで終わらせるんですが、妊娠中でなおかつ暴言もあったので簡単に許せなくて…記憶がないのをいいことにちょっと話を盛って「軽く暴力もうけた」と言い、「記憶がないのはしょうがないけど、だからと言って今回のことをすんのり許していいのかわからない。。」と憔悴しきった感じで接しました。

それからは変な酔い方しなくなりましたよ。ほんと、自制できない飲み方はしないでほしいですよね(;ω;)

• かざね

かざね

返信が遅くなりすみません!(>_<)

りここさんが優しすぎるのに驚きました。。
    恋人関係の時でさえそこまでしてあげようとは思えませんでした。。

今回旦那は結婚指輪と財布を紛失してしまい今でも見つかってなく、かなり落ち込んでいて反省しておりました(;・ω・)

かなり謝罪をしてきたので今回だけ許すことにしました。

どんな家庭でも色々あるのがわかりました(笑)
    りここさん臨月なようなのでどうかお体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´-`)!

有難う御座いました!♪

• 7月4日