※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(あ)
お金・保険

格安SIMへの変更時、残りの本体代は一括か分割可能ですか?写真や電話帳は移行可能?通信状況はどの会社がおすすめですか?

格安SIMについて

夫婦でdocomoを使ってます。
毎月2万くらいかかります。
夫 本体代なし
私 本体代あり(分割で後9ヶ月)

格安SIMに変えた場合、残りの本体代は一括か分割払いができますか?
写真、電話帳などは移行出来るのでしょうか?
通信が切れたり、電波の状態はどこの会社?がいいんでしょうか?

わかる方教えて下さい😭

コメント

私もドコモから格安simにしたとき、一括は無理と言われそのまま分割で機種代だけ払いました。もしかすると手続き次第?で一括可能かもしれませんが…一度ドコモに電話してみるといいですよ😊
機種をそのまま使うのであれば写真や電話帳は基本そのままです!スマホの中のsimカードを変えるだけですから✨
ちなみに私はUQ mobileですが電波も悪くないし不満はありません❗️

• (あ)

(あ)

コメントありがとうございます😊
    格安SIMに変える際、格安会社で手続きは終わりましたか?
    ドコモの本体代に関しては、ドコモに電話して手続きが必要になりますか?
    機種をそのまま使う予定なのでSIMカード変えるだけなら楽ですね👍
    旦那さんは、機種も変える予定なんですが、その場合は移行出来るんでしょうか?

UQモバイル気になってました‼️
    電波問題ないなら安心しました🤗

質問ばかりですみません😅💦

• 8月6日

退会ユーザー

まずドコモで端末自体をSIMロック解除という手続きをし、その後にMNP番号というものを発行してもらわなくてはなりません😊これは電話でも、マイドコモのページからでも可能です!私はマイページからしました。項目があるはずです👀SIMロック解除というのは、今お使いの携帯を他社でも使えるようにするための手続きです。その後、申し込みたい格安simのホームページから申し込みをするって流れです📱
    ワイモバイルは店舗があるけど、ワイモバイルも使ったことありますが何となくソフトバンク系列なのが嫌で(笑)すぐやめてUQに乗り換えました😆
    旦那さんは機種を変えるとのことですがiPhoneですか?格安simの会社は機種が少し古いものしか出てないので最新が良ければAppleの公式サイトから購入し、届いた格安simのカードを差し込んで使うって感じですね!

• 8月6日
  • (あ)

(あ)

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    旦那さんはiPhoneです‼️
    Appleの公式サイトで買えるんですね☺️
    手続きたくさんあって難しそうですがやってみます👍
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月6日