※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

コロナ渦の中、結婚式の参加についてなのですが意見を聞きたいです!お願…

コロナ渦の中、結婚式の参加についてなのですが意見を聞きたいです!お願いします。

かなり親しい友人から結婚式のお誘いが来ました。
11月で住んでるところではなく他県です。
そこはコロナの感染者がそこまで多く出ていません。
他のお誘いしている方の中で感染爆発してるところに住まわれてる方も来ます。

他の誘われている友達に聞くと、コロナが怖いし子供もいるから欠席する
という声がとても多かったです、

正直私もコロナの中なので不安です。。もし感染したら、私だけで終わることではないしなぁと思うと💧

結婚式は通常通り行うみたいです、、

皆さんは参加されますか?
そもそも、コロナの中なのに広く呼んだ式を普通にあげて良いものなのでしょうか?

コメント

あんどれ

式をあげるあげないは当人たちの自由なので規制はされてないですよ💦
ただこの時期にあげるのはどうかとは思いますが😅
私だったら参加しないです。

• ゆき

ゆき

そうですよね。。😢
    参加しないのも申し訳ないけど参加してもしかしてのリスクを考えると😢

• 8月6日
mochi

他の誘われてる友達が欠席されるなら、私も欠席するかなぁと思います💦
わざわざ自分だけリスクを負うのが嫌なので😢欠席者多くなって友達には申し訳ないけど…

ていうか普通にもう結婚式できるんですね💦会場側は何か対策されてるんですかね?😣

• ゆき

ゆき

おそらくその県がそこまで出てないからってのもあるのかな?と思います。。
    うちは子供もいるしなるべく行動の自粛をって考えてるのてすが、、そこまで考えてないのかもしれないですね

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も参加しません。

この時期に式をあげたとして
クラスター起こしたら
笑えませんからね。

式をやるやらないは本人たちの自由。
でも、私なら招くことはしないで
自分たちだけまたは親までにしますかね。。。

• ゆき

ゆき

やはりそうですよね😢

クラスターがほんと怖くて。。
    感染爆発の所に、住まわれてるかたも誘ってるみたいなので😢
    おそらくそこの方はこっちの方がすくないし~ って感じで来るのかもしれないです

• 8月6日
あや

友人が今のところ11月に挙げます!
会場はそれほど感染者が出ていない県です。
高校時代の友人で私の他に2人呼んでいますが、私も含め2人もコロナ第2波がきている県です。
独身と既婚者ですが子どもがいるのは私だけなので、相談も出来そうにないです💦

とりあえず今のところ行く方向です😓

• ゆき

ゆき

なるほどですね!
    出来ることなら参加したいんですが。。対策は万全なんでしょうか?

• 8月6日
  • あや

あや

式場は感染対策徹底するみたいなので、とりあえず行くかーって感じですね😅

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、いまのこのご時世だし対策しないとこなんてまずないですよね🌟
    ご意見ありがとうございました

• 8月6日
ちびちびママ

相手も断られる覚悟でこの時期にするのだと思いますよー‼︎
色々事情がありそうです😂友人も、延期すると延滞金とかかかると言ってました、、、
それが何百万とか😔😔

なので、不安があるのなら3万郵送して、欠席でいいと思います😊🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

断られる覚悟かぁ!やっぱこのご時世だと思ってわりきってるんでしょうか?😢
    つくづく可哀想ですね😢

ご意見ありがとうございました!

• 8月6日