※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

生理周期や排卵に関するタイミングを逃したことで妊娠できなかった悔しさや焦りを感じている女性の相談です。主人とのコミュニケーションや妊娠への不安も抱えています。

愚痴なので不快に思われる方はスルーでお願いします。

前回の生理が7月9日→15日まで。
排卵予定日7月26日(アプリです)
仲良しは7月23日と27日(日付け変わりに終わったので28日かな?)

排卵検査薬が濃くなりだしたのが25日。
その日にタイミングを取ろうと思ったら、主人が仕事の人と大事な話があるから無理と断る。
翌日はどうだろうと伝えると、そこも仕事の関係で厳しいと断られる。

26日27日で強陽性が出る。

27日18時頃には薄くなり始め、夜には見えないほどに。

基礎体温が上がったのは29日だったのですが、排卵検査薬の感じからして27日夕方から夜にかけて排卵したように感じます。
本日高温期9日目。(29日からの計算)
フライングですがドゥーテストは陰性・・・
また妊娠できなかった・・・

25日か26日にタイミングを取れていたら可能性があった事、大事な日が分かっているのにタイミングを持てなかった悔しさで心が痛いです・・・

主人は2人目を望んでいないわけではないです。(私が望むなら協力はするというスタンス)

本人はちゃんと協力していると言います。
(あまり言うとそこで喧嘩になり悪循環なのでキツくは言っていません)

主人曰く「こればっかりは授かりものだからねぇ」だそうですが、それはそもそも大切な時にタイミングを取れてこその「授かりもの」という言葉だと思うので、断っている時点でその月に妊娠する事なんてないのにすごく腹が立ちます。

二度の流産を経験して、年齢も33歳になるのと娘が来年から小学生になるので生活リズム等心配な事も増えるので、本当に焦るしイヤになります・・・

お店に来る赤ちゃん連れを見ては羨ましさと妬ましさで自己嫌悪に陥ります。
生理が確定した状態でその日を待つのが憂鬱でたまりません。

卵子って毎月グレードが良いわけではないし、そもそもちゃんと赤ちゃんとして育つ卵子って何ヶ月かに一回とかしかないとネットで見たので、良い卵子のタイミングを既に逃してしまっているのでは?と不安です。

コメント

なお

色々と考えられているようなので、心配です。
悪く考えれば考える程つらくなるので、今はなるべくあまり考え過ぎないようにして下さいね。

旦那さんにあまり言うと喧嘩になるので、歯痒いですよね。

もしタイミングをとるのが難しそうであれば、シリンジ法か、人工授精はどうかな🤔と思いました。

病院通いも大変なんですけどね😥

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

主人的にはシリンジは愛がない行為との事で拒否されました(-_-)
    それならちゃんとタイミング取ってくれよ。って話ですが。

一応、卵胞チェックで診てもらっているのですが、日付けを指定されると義務感が出るらしく行けたり行けなかったりです💦

語弊があるかもしれませんが、不妊と確定?されていなくても人工授精が出来るものなのでしょうか?

出来たとしてもどの道、愛が無いとかそこまでして二人目は望まないとか言われそうですが(~_~;)💦

• 8月6日
  • なお

なお

そうなんですね💦
    タイミング取ってくれないのも愛がないのでは?と冗談ぽく言ってみても良いかもしれませんね🤭

人工授精はタイミングが取りにくいとか、今までの妊活期間を伝えて、希望すればしてもらえると思いますよ。

私は高齢だったので、人工授精をすっ飛ばして体外受精を希望してら、すぐに取り掛かってくれましたよ😊

あと、2人目は全く望んでいない主人でしたが、なんとか説き伏せて強行突破しちゃいました😅

ちなみに私は今43歳で、主人は33歳です😅

なので、ゆりねママさんにはまだまだ良い卵子のタイミングが、これからもたくさんあると思いますよ‼️‼️

• 8月6日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

タイミングを取るのも愛。
    良い言葉ですね(o^^o)
    次断ったら言ってみます 笑

人工授精はもっとハードルが高いように感じていましたが、希望すればしてもらえる事もあるのですね✨

秋頃までタイミングで頑張ってもダメだったら、人工授精も視野に入れてみたいと思いました(*´꒳`*)

周期が長いので良い卵子に当たる確率も低いのかな?と思っていましたが、なおさんのお言葉でもう少し頑張れそうです💪

主人は論理的に詰めてくるイヤなタイプなので説き伏せるのは骨が折れそうですが、娘の力も借りて今後も頑張ろうと思います 笑

• 8月6日