※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

筋トレに専念中で子どもと遊ぶ余裕なし。鬱克服の正解か不安。仕事外の時間の過ごし方に悩み中。

鬱克服の為に始めた筋トレですが、
1日
ご飯食べる
寝る
筋トレ
テレビ
ご飯食べる
筋トレ
寝る

子どもに遊ぼって言われても
今は筋トレに専念したいからって相手もしません。

筋トレはするけど、子どもに関しては無。

鬱という状態でこれは正解なの?
私は仕事をしようとしてるのですが、いない時どうやって過ごすんだろ。。

コメント

こなか

鬱なのは主人の方です。

初めてのママリ🔰

ご自身は子供に愛情はあると感じますか?

• こなか

こなか

筋トレを始めてから良くわかりません。
    それ以前は愛情があるように感じてました。私なんかよりもです。

独身の会社の人の家に行った時に筋トレをしていることを聞いたらしくそこから食事も何もかも徹底管理で、なんかおかしなことになったかんじです。

• 8月6日
ゆか

筋トレをすれば鬱から回復できる!と思い込んでるんですかね?

だから子供と遊ぶより鬱から回復するために筋トレしてるとか…
それって医師からの指導ですか?運動は有効だと思いますが1日1時間とか決めてくれないと、やらなきゃやらなきゃ…ってなりそうですよね💦

• こなか

こなか

この調子だと来月は復活できそう!!ってTVは筋肉系だし、食事も、筋トレもやらないとやらないと。プロテイン飲まないと。そんな感じです。

なんか言えば不機嫌になって体調悪くなって薬飲んで寝込んでしまいます。
    私たちの存在はいないほうがいいの?って思うくらい。
    最近子どもに対しても笑わなくなりました。無の顔です。
    支えてる身としてはなんなんだろうって感じです。。

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

言えば不機嫌になって…のあたりはまだ鬱が治ってないからですかね💧
    鬱になった人もつらいけど、周りの家族もつらいですよね…
    まずは治療することが優先で、育児や家族との生活を一緒にすることまで頭が回らないんですかね💨
    一緒に受診してますか?家族の悩みとかも聞いてくれると思うので、こういうときはどう接したらいいのか、相談してみるのはどうですか?

話がずれますが、私もダイエットで食事管理と筋トレとプロテイン飲んでます。
    この3つをきちんとすると成果が出てくるのでどんどんハマるんですよね💦
    それでも時間を決めてやってくれないと、本当に家族が一緒にいる意味がなくなりますよね…
    男性だとしっかりやれば成果が早く出て、いい体になるのも早いのでもう少しの辛抱かもしれませんが…

• 8月6日
  • こなか

こなか

それがもう女として見られないから離婚するって言われました。
    今月中に体重をあと4キロ落とさなくてはいけません。
    すでに3キロほど落ちてるので7キロも1ヶ月に落とせるのか。不安です。
    胸をFからGにしろって言われました。が、もうそこまでできなくて。
    今まで色々捨てて育児に専念して鬱になって支えて、この結果です。離婚届も書かされました。

• 8月7日