※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で機嫌が悪く、食事を嫌がり栄養摂取が心配。熱が下がってからの食事について経験を教えてください。

初めての突発性発疹
昨日から発疹でてきました!

娘は熱が出た日から
ずっと機嫌悪いです!!

熱下がった今でも
機嫌悪くてご飯嫌々!!ってされて
栄養面大丈夫か?って心配してます。

食べれそうな時に
なんでもいいから食べさせてね!
と言われましたが💦

突発性発疹経験された方
熱下がってからの
ご飯どうされてましたか?
教えてください( ・᷄・᷅ )

コメント

はにょにょ

突発は機嫌悪くなりますよね(´-д-`)
そんなに栄養面は気にせず、一時的なものだし、食べられる物を食べられる時にで大丈夫だと思いますよ!

• ほぷ

ほぷ

機嫌の悪さにビックリです😅
    そうですよね。
    一応食べられるときに食べたい!と思うのをあげてます😭
    皆さんも同じ様な事仰って居るので安心しました(><)

• 8月6日
その

機嫌の悪さは3日くらいでした!

出汁と玉子のお粥を作りましたが、拒否されたので、息子の好きなフレンチトーストを作ったら食べてくれました💦

消化に良いものをと言われましたが、下痢も嘔吐もなかったので、消化云々無視して息子が食べたいものを与えましたf^_^;

薬局のお野菜ゼリーが良かったです!ウィダーみたいにチューチュー吸うタイプです^ ^

みち

看病お疲れ様です!不機嫌病ともいいますものね笑
上の方も仰ってるように、一時的なので栄養面はとりあえず気にせずで大丈夫です👌
普段はあげないけど体調悪い時用にジュースやらゼリーなどをストックしていて、食欲出るまでは水分メインにしてます^_^