※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
ココロ・悩み

旦那がコロナのリスクを心配しています。東京で仕事をしている彼は、家族と別れて暮らすべきか悩んでいます。安全な北関東の実家にいる妻と娘を心配しています。どうしたらいいか迷っています。

旦那が心配です

コロナの影響で私と娘は北関東の実家、旦那は東京にいます。

どこにも出かけられず、友達とも会わず1人で仕事を頑張っています。
しかし職場で家族がコロナになった人がいてナーバスになってしまいました。
働いているとリスクがあるからコロナがおさまるまで別々に暮らした方が良いと思うけど1人で仕事してこのままコロナにかかって死んでしまったら働く意味あるかな…とラインが来て心配です。

元々は明るくて余程追い詰められないとこんな事は言わないので我慢していたのが限界になったのかなと思います。

今月末に東京へ戻る予定でしたので、とりあえずまた今月末に状況を見て決めようと返事しました。

確かに働いていたらかかるリスクもあるし娘のこと考えると実家のが安全かもしれませんが、旦那も心配で帰りたい気持ちもあります。

どうしたらいいのか難しいです…

コメント

ママリ

旦那様のこと、心配ですね。
コロナも、不安ですが、

どこにいても、いつ何があるかわからない。

私なら、やはり家族一緒に乗り越えたいかなと思うので、
わたしなら帰ります。
旦那様も、不安なのではないですか?
帰ってきてって言いたいけど、自分が働いててリスクが大きいのに、それで何かあったらと思うと、言いづらいですよね。

私なら東京に戻るかな…もちろんコロナは怖いですが…1人で不安を抱える旦那様が心配です。

• なななん

なななん

実は7月頭に1回帰ったのですが感染者が200人超えたので再度実家に戻ってしまったのです。
    やはりそうですよね、接触者になってしまったかもしれないので2週間様子を見て大丈夫ならば帰ろうとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
ほんとに、コロナが憎いですね‥

私もコロナ鬱になりかけなので、ご主人の状況少しわかります。
私なら生後半年を区切りに帰ると思います🏠 私だったら、ご主人が帰ってきたら、手洗い消毒・すぐお風呂に入る。ドアノブや水道の取手は毎日消毒する。など徹底して暮らすと思います。

いつまで続くかわからないし、家族はやはり一緒に居る方が良いと思います。
感染のリスクはありますが、鬱も恐い病気です😨💦

• なななん

なななん

鬱も恐いですよね💦
    帰ってきたらすぐお風呂、触るところの消毒など徹底して生活しようと思います。
    早くコロナが収束しますように😣
    ありがとうございます✨

• 8月6日
ママリ

私なら帰ります💦
お子さんにとっても大事な時期ですしね、、
人見知りなど始まってきちゃうとますますパパがかわいそう😭💦

家族のために1人で働いて仕事以外ずっと自粛生活…
長く続くと辛いですよね😣💦

余程追い詰められてると感じるのであれば、
私ならもう、週末にでも帰ります😭💦
1人で過ごすとなると月末までの時間も辛いんじゃないかな💦
コロナ鬱みたくなってしまってるんじゃないかな?と😭

• なななん

なななん

人見知り始まったら大変ですね、慣れるまで時間かかりますもんね💦
    週末にでも帰りたいのですが、職場の家族がコロナになった人がいたので接触者になったかもと言っていたので2週間様子を見て帰りたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 8月6日