※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
ココロ・悩み

産後のガルガル期はいつまで続くのか知りたいです。

ガルガル期っていつまでありますか?

子育てに積極的な夫に、「ありがたいなー」と思っていましたが、息子が夫に笑顔を見せるたび(笑顔の頻度が私よりも多い気がする)悲しい気持ちになってしまい、ついに先日、夫の前で泣いてしまいました。

調べたら、産後ガルガル期に「夫でも子どもに触れて欲しくない」という症状があり、これだ!と思いました。

ふたりで話し合い、私が家事をしている間などにお願いしていたミルクを私があげることにしました。
すると2日ほどで息子の様子が変わり(現金!笑)、私を見た途端にテンション高く笑顔を見せてくれるようになりました。(夜の授乳は夫を起こさないよう静かに薄暗い中でやっていたから私と気づいてなかったのかもしれません)

息子の一番になれた気がして、今は育児が楽しくて仕方ありませんが、もっと息子と触れていたい夫に申し訳ない気持ちもありますし、夫に協力してもらった方がラクになるのもわかっています。
もうすぐ仕事復帰もしますし、任せられるところは人に任せられる心の余裕が欲しいです。

そこで、ガルガル期を経験された方に質問です。
どのようなことでガルガルして、どれくらいまでガルガルしたか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

1年3ヶ月。
妊娠するまでありました😅
私の場合は旦那が対象外で滅多に会わない義両親相手だけだったのでガルガル終わるまで気がついてませんでしたが💦💦
とにかく抱っこもご飯あげるのも(ってか離乳食用意されるのも)嫌でした😅

• りくまま

りくまま

義理のご両親だとハッキリ言えなくてツライですね💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

卒乳するとる治りました😅
夫にかなりガルガルしてました。

• りくまま

りくまま

卒乳までですか💦
    夫を少し遠ざけたことでストレス軽減したからか、最近はおっぱい出るようになって、子どもが欲しがる間はずっとあげてたいなー💕とか思っていましたが…卒乳かあ😰
    でも、仕事復帰とともにミルクの頻度が増えるだろうし、出にくくなって自然と卒乳するかもしれませんね。

• 8月6日

旦那ではなく義祖母、義祖父にガルガルしてました。
その時すごい嫌だったからなのか、未だに娘に触らないでほしい!って気持ち強くてガルガルしてます😂😂😂

• りくまま

りくまま

ご年配の方だと育児情報も古くて、違和感あったりしそうです💦
    ウチは義父母は私を立ててくれるので問題ないですが、実の父母が配慮ないタイプなのでイラッとしそう。。
    地方に住んでいるのでコロナ禍でまだ会えないから大丈夫ですが、、LINEだけでイラッとさせられます。

• 8月6日

最近やっっっとマシになりました😂
主人と2人でお出かけもさせれるくらいになりました!
わたしは、主人と2人きりにさせたくない
義理実家に連れて行きたくない
友達にもあまり触らせたくない
って感じでした!
でも、最近になって治ってきました😊

• りくまま

りくまま

私も夫と2人きりにさせたくないです〜‼️
    「気分転換にひとりでお茶してきなよ」と言われても、ゆっくりできません😓

• 8月6日