※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

子どもの咳で予定が中止になり、落ち込んでいます。ストレス発散方法を知りたいです。

子どもの咳でお出かけが中止になった朝。
他の予定も軒並み中止になって、今日を楽しみに生きてきたのに…

ほんと家事のモチベーションあがりません。

全然笑えません。寝室でボーッとしてしまいます。

もちろん子どもの体調第一で心配ですが、頭では分かっていても気持ちが落ち込んでます。

皆さんこういうときストレス発散どうしてますか?
子どもがかわいそう、コロナだからしかたない、みんな我慢してる。そういうど正論コメントはいりません。

コメント

deleted user

楽しみにしていた事が無くなるとショックですよね😭
私も初盆をする事になってて、そこで数十年ぶりに従兄弟の子供に会えるはずだったんですが会えなくなって、ちょっと気分が落ち込みました😞
もう、私のとこはおじいちゃんもおばぁちゃんもいないので、親戚同士みんな仲良いので集まるのだけが楽しみだったんですけどね😅
旦那も休みないし、子供も2人ともまだ小さいので遊びに行くわけにもいかないので、DVDでも借りて見ようかなって思ってます!

  • ama

    ama

    ありがとうございます😣
    初盆、皆さんで一緒にしたかったでしょうね💦
    ほんと今年はおかしいですよね…。
    ワンオペお疲れ様です😭
    この暑さですがお身体大事になさってくださいね😭

    • 8月6日
nn62yy

そういうことありますよね…😢
楽しみにいてたイベント、たまにしかない息抜きの機会、だとなおさら落ち込みますね…

お子さんの体調は大丈夫ですか?
わたしなら家事はしないです…
子どもと一緒に1日ゴロゴロして、子どもが寝たらスイーツ食べてドラマでも見ようかなって感じです…
お子さんお大事に。

  • ama

    ama

    ありがとうございます😣
    去年もできてなくて、今年こそは行こうねと言ってた結婚記念日のお出かけだったので、ほんとつらいです😭

    子どもは幸い咳だけで、元気いっぱいです◎
    大丈夫そうなので旦那に任せて買い物に出てきました💦
    今日は何もしないでいようと思います😭

    • 8月6日
  • nn62yy

    nn62yy

    結婚記念日だったのですね😭
    仕方のないこととはわかっていても、それはなおのこと凹みますね…😣
    来年こそは家族みんなでお祝いできるといいですね…😭
    旦那様がお子様みてくれてよかったですね。少しは気持ちが晴れるといいです😊

    • 8月6日
  • ama

    ama

    短時間の外出でしたがだいぶ落ち着きました😂
    それすらできない人もいる中、私はかなりわがままを通してもらったと思います💦

    来年は、世界中の人がマスクなしで気軽に出歩ける世の中になってますように😭
    いろいろとご親切にありがとうございました😊✨

    • 8月6日
みん

めちゃめちゃ分かります(;_;)
ここぞというときに風邪引きますよね子どもって。
私もしばらくは切り替えられず荒んでます(;_;)

  • ama

    ama

    ありがとうございます😂
    共感していただけて嬉しいです😭

    そうなんです…!この日は◯◯だよ!って伝えてあると知恵熱が出るとか聞いたことがあるので、いつも予定は当日まで内緒なのですが…笑
    昨日は1人で少し外出することができ、落ち着きました😭

    • 8月7日