※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんに会いたいけどコロナが心配。友達からの連絡で断りきれず、不信感が。マスクをして会うか悩んでいる。友達の住む市は感染者が出ている。

友達に赤ちゃんに会いに行きたいと言われ、嬉しいしありがたいけど、コロナが怖いから落ち着いたら…と断り続けてましたが何回も会いに行きたいと連絡がきていました。

4回断り、ついに断るのが辛くなりOKを出してしまいました😢

他の友達は、万が一があったら怖いからとお祝いを郵送してくれたり、会いに来るのを我慢してくれているのに…と友達に対して不信感を抱いてしまいます。

やっぱり断ろうか…
マスクしてって言おうか…

約束の日まで、そればっかり考えてしまい疲れました。
同じ県内なんですが、友達が住んでいる市は毎日2.3人感染者が出ている状況です😔

コメント

ままり

近くなったら子どもが体調悪いとか自分が悪いとか上手いこと言って断りましょ!
この時期にそんなにしつこく会いにこようと約束取り付けるなんて不信感しかないですね、、。しかもお子さん1ヶ月って表示されてあるので、退院して1ヶ月くらいの親子のところに1ヶ月の間に4回、いや今回オッケーしたなら5回は言ってきてるってことですよね?もう違和感しかないです😱

ハリまん

まだ1ヶ月なら、なおのこと不安だと思います
きてもらってもやもやして抱っこしてもらったりするより
やっぱり感染増えてるから延期させて!や、もう仮病をつかってでも断ったらいいとおもいます。
仮病の場合、念のため2週間置いてからまた連絡するね、などこちらからの連絡待ちにしておく方が良いかと思います!

えいこ

こればかりは個人の感覚によりますもんね😔私も、大好きな友達に子ども産まれて、ちょうど4月とかその辺だったので、お祝いは郵送し、コロナ落ち着いたら会いに行くと伝えましたが、向こうは「え、全然今会いに来てくれていいのに!」みたいな雰囲気でびっくりしました😂

もあきゅん

私なら断ります💦
1ヶ月って赤ちゃんもお母さんもリズム掴めてなくて大変ですよね。ゆっくり休む期間なのに何回も会いたいって言うのは信じられないです😅

会ってしまったら些細なことでも、もしかしたらあの時何かうつったのかもって心配になると思います。

🐣

前日に熱出たことにして、ドタキャンします。
この時期に乳児会わせるのはリスクしかないと思います。

もりえ

お友達はまだお子さんはいらっしゃらないんですかね😣?
産後のママの状態や生後1ヵ月のベビーは予防接種も何もしてないし感染症が不安なこと、など子どもがいないとわからないこともあると思います😭💦

とりあえずその友達には会う前日くらいに、乳腺炎になったかも〜💦身体がだるくておっぱい張ってて痛いから〜💦など理由つけて延期してもらいます🙏

あい

今回も断っていいですよ!

また落ち着いたらこちらから連絡する等言っておくと何度も聞いてこないと思います💦
それかTV電話したらどうですか?

私も5ヶ月経ちますがコロナ怖くて友人には会わせてないです😅
しっかり断り入れて赤ちゃん守ってあげてくださいね😊

ぴー☆

私ならですが…
体調不良のドタキャンだとまた連絡が来そうなので、旦那にも感染がもう少し落ち着くまではダメと言われてしまったから今回は延期させて!何度も断るのも予定たてられなくて申し訳ないからまたこちらから連絡するからそれまではごめんね😫と言います🤔

私も娘が1歳半になり会いたいと言ってくれる子が何人かいますが、俺のせいにしていいよと旦那が言うので旦那が娘に感染したら怖いからの許可がおりてないからごめんね~ということにして断ってます😂

eri

なんでそんなに、何回も言ってくるのか分かりませんが旦那がダメって言ってるから、って断ります😖😖