※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりん
妊娠・出産

骨盤のレントゲンで便秘が原因と判明。治療中で陣痛に不安。同じ経験の方、お産の感想を聞きたい。

便秘について回答お願いします😭

赤ちゃんが全然下がってこなくて子宮口も開かなく、身長も低いことから骨盤のレントゲンとりました。赤ちゃんが通るくらいはあるとのことで自然でいけるのですがレントゲンでうんちがすごくたまっていることがわかり、これが邪魔してるから頑張って出そうね!と先生に言われました!
座薬と飲み薬2つもらい、食生活も便通にいいものとってますし、運動もしているけどなかなかでません…
ただでさえ陣痛におびえているのに…

同じ体験だった方いらっしゃいますか?
お産どんな感じだったか、教えて頂けると嬉しいです(´・ ・`)不安で不安で。

コメント

週数同じですね☺️

私も身長低いのでレントゲン撮りました!私の場合赤ちゃんのサイズが産道通れるギリギリなので、大きくなりすぎたら帝王切開になりそうです…🙏🏻💦

便秘辛いですよね!💦
私も初期の頃から悩まされ、飲み続けても全く効果がなかったので効き目の強い薬に変えてもらった程です。

お産の経験はないので参考にならないかとは思いますが、毎朝必ずバナナとヨーグルトを食べて、お茶でも水でも牛乳でも一日中とにかく飲み物を沢山飲むようにしています。

恐らく朝のバナナ、ヨーグルト、日中の牛乳のおかげだと思うのですが最近は初期の頃からの便秘を忘れるくらい調子いいです。

もし良かったら試してみてください。
お互い出産頑張りましょう❣️

• ちゃりん

ちゃりん

回答ありがとうございます(〃▽〃)帝王切開も怖いですよね(´・ ・`)
    水分とりすぎてて浮腫んでるくらいなんですけど、その分、汗かいてるからなのかな(´;ω;`)
    もーいろいろ試しすぎてわからなくなってました( .. )
    バナナは昨日買ってきたのでバナナとヨーグルトを毎日たべてみます(´∀`*)

• 8月6日

退会ユーザー

産婦人科の先生が浮腫は水分不足からって言ってましたよ🙂
    是非試してみてください✨

• 8月6日
ゆう

友人の話ですが溜まっていて💩かきだしてからだったらしいです!

• ちゃりん

ちゃりん

コメントありがとうございます!
    かきだしてからお産する病院の方が多いですもんね( .. )
    痛かったんですかね?

• 8月6日
  • ゆう

ゆう

それよりもお産のが痛かったみたいです。
    そりゃそうですよね(´∀`;)

• 8月6日