※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や睡眠について悩んでいます。夜は3時間おきに授乳やグズり、昼間はまとまって寝てくれず、寝不足です。家事も溜まり、自分の時間がほとんどない状況。夫の協力は助かっているけど、ママたちはいつ頃にちゃんと睡眠を取れるようになるのか不安です。

もう少しで2か月です!
授乳は、1日8回から10回で昼間多めです。
最近は、19時過ぎに寝かしつけて.12時近くなることもあります。たまに泣いて起きることもありますが、割とぐっすりです。

でも、その後は3時間おきぐらいで授乳したり
グズグズしてしまうともあります。
早朝覚醒もあります。


昼間はほとんどまとまって寝てくれず、
わたしもかなり寝不足になるので、
わたしも赤ちゃんの寝たタイミングで寝るんです😭
そのおかげでなんとか睡眠は確保できてるのですが。。

自分の時間がほとんどなく、
家も散らかり、ゴールデンタイムのテレビは
全部録画。。
夫は家事を手伝ってくれるので
そこは助かってます^^

昼間まとまって、ねてくれるか、
夜起きてもいいけど、グズらずぐっすり寝てくれたら
いいのになーって思います。

この時期はしょうがないですよね?
月齢進むと夜泣きすることもあるし😭
ママさん、5.6時間しっかり寝れたのって
どれくらいからですか??

コメント

あーちゃん♡

娘は3ヶ月近くになってからですが、完ミだからだと思います😊
母乳だと5.6時間がっつり寝るのは遅いと友達が言ってました😂