※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
ココロ・悩み

母親としてイライラし、息子に怒ってしまうことに落ち込んでいます。育児が辛い時もあるけれど、愛情はあふれている。同じような経験をした方いますか?

毎日ダメな母親だと落ち込んでは寝落ちしています。

長男が自閉症グレーゾーンで性格は穏やかですがとてもマイペース…
悪いことではないのだけれど
つい比べてしまう…(もうすぐ5歳)
何故パジャマを着るのにそんなに時間がかかる
何故体を洗う前に鏡にお絵描きを始める
何故手づかみで食べるんだい

そんないろんな何故がいつの間にかイライラに変わって片付けを一向にしない息子にもう知らない!と怒ってしまい…大人気ない

「1人になりたい」と言ってしまった
意味は分かってなかったみたいだけど…
はぁ母親として私はダメダメだ

こんなにイライラしてたから悪影響だと分かってても平日1人で育児はしんどい時あるよね

こんなに大好きでかわいいのに

毎日無償の愛を頂いてるのに

申し訳ない気持ちでいっぱいで

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

masaママ

全く同じです!
私もイライラした時一人になりたいと言って寝室に逃げる時あります!着いてこられると何で着いてくるん?一人にさせてって言っちゃってます。

うちの息子もお着替え遅いし、靴下も自分で履こうとしない、手づかみするし、風呂上がりの保湿は毎日の事なのに裸のまま動き回りじっとしないです💦

• ゆりまま

ゆりまま

返信ありがとうございます🍀

分かります💦
    うちの子も靴下自分で履こうとしないしお風呂上がりは裸のまま動き回りますよね…😅

1人になりたいこともありますよね😞
    そういう時は冷静になるために距離を離した方がいいですよね😧💦でもイライラが収まらない時もありますが…苦笑

お互い毎日お疲れ様です!

• 8月6日