※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とお酒を飲む予定で、家で泊まるかどうか迷っています。子供が幼稚園に行って久しぶりの遊び。旦那が仕事で迎えに来られない。お互いの家で遊び、泊まるか悩んでいます。

ママ友とお酒飲むってなり居酒屋には行けないから
家がいいと言われ、どちらの家にするー?と聞いたら
飲むなら泊まりがいいよね?旦那が仕事だから迎え来て貰えない。うちは布団がないと言われました。
うちは旦那がお盆休みで遊ぶ日だけうちに来るなら
出かけてて貰おうかなと思っていました。
家で遊んで泊まるなら戸建てなのでうちの方がいいのかな?とは思います。
けどお泊まりになるとは思っていなく、どうしようか迷って居ます。
お互い子供が幼稚園行きだして久しぶりに遊びます。
みなさんなら旦那いてもママ友を泊めたりしますか??

コメント

🔰

泊めませんね😃というより家が近いなら旦那さんに迎えにきてもらうか、歩いてかえります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家は2駅電車乗ります
    お互い駅からは15分は歩きます。
    旦那にタクシーで帰って来ればと言われたがタクシー代ももったいないし、旦那は家で飲むし迎えには行かないよと言われました😓

    • 8月5日
  • 🔰

    🔰

    それくらいなら自力でかえります!タクシーは使いませんね!
    というより無理して宅飲みもしないかなぁと!

    • 8月5日
にこ

いやいや、私なら泊めないと思います。
学生時代の友だちとかなら泊めますけど!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も子供産まれる前からの付き合いの子なら泊めます😓
    ママ友なって3年くらいです。
    なんて断りますか?

    • 8月5日
  • にこ

    にこ

    私なら泊まりは旦那がいい顔しないからごめんねー!迎え旦那さんにお願い出来ないかな?って言ってみると思います!

    • 8月5日
みぃー

私なら泊めません!
宅飲みもしません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、、
    なんて断りますか?

    • 8月5日
deleted user

絶対嫌ですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、
    なんて断りますか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫がダメと言ってるので‥
    とかはダメですか?

    • 8月5日
がらぴ子

ママ友と宅飲みで泊まりですか😅⁉️
しかもこの時期に😅
子供もいるし非常識な気がするのは私だけですかね😅
私は泊めません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友の旦那さんは居酒屋は嫌だけ家ならと言っているみたいです。
    ですよね、、

    • 8月5日
はじめてのママり🔰

家がいい、泊まり、うちは布団がないって最初からさくらんぼさんの家で飲んで泊まる気満々、、

私そういう人苦手なので嫌われてもいいから断ります。

夫婦で話し合ったけどそれは無理ですって断ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が次の日休みだから無理かもといいました!!

    • 8月5日
deleted user

泊まりは無理と旦那に言われたといいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が今の日休みだから泊まりは無理かもと言いました!

    • 8月5日
さゆり

学生からの友人でもあるまいし、わたしがさくらんぼさんの立場なら泊めないです。

「持ってる(持ってた)つもりだったけど、うちにもお客様用のお布団なかったわー、ごめんね」
とか、
「旦那疲れて帰ってくるから、お泊まりはなしで〜、ごめんねー」
とか、そんな感じで断ってはいかがでしょうか。

家族もいるから、自分たちの都合だけでは動けないんだよ、っていう伝え方がカド立たなくていいのではないかと思います。

頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まれにママ友で泊まってる人はいますが、、うちは前からの友達でなきゃまだ無理ですね😂
    旦那が次の日休みだから泊まりは無理かもと言いました!

    • 8月5日
  • さゆり

    さゆり


    返信ありがとうございます。
    断れそうでよかったです。

    あとは先方の出方を見て、ですね。

    ファイトです!

    • 8月5日
くうちゃん

うちのママ友宅は全然ありですね!
なのでうちもお邪魔して飲んだりしてます☀

私も旦那がOKならみんなで飲むタイプだし全然いいですが
嫌なら断りますかね!

こればっかりは全然家庭によって違うと思います😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泊まりもするんですか??
    友達なら泊まりで旦那含め飲みます!
    前にママ友にお泊まり会したいねとか言われたことはあってしたいのかなと思いました😂

    • 8月5日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    泊まりもしますよ☀
    友達でもママ友でも大して変わりません😌

    旦那さんの性格、家庭にもよると思いますね!

    子どもたち連れて行きますし、遊んでて寝るの遅くてもごく稀なのでお互い良しとしてますね☆
    赤ちゃんでもないし。
    最初は旦那さんもいるし家族の時間や飲みに行ったら悪いと断ってましたが、
    うちはそういうの大丈夫だよ!ほかのママ友とかでもそういうのしてるよ!
    って感じでしたし、うちの家でパーティーはする事ありますがお泊まりはまだ無いけど全然いいです😂部屋別ですしww

    • 8月5日
空色のーと

泊まりになるほどは飲まなくないですか😅!?

夕方~21時くらいで、足がないならタクシーが常識かと…💦