※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静していましたが、今日の検診で切迫兆候なしと言われました。リトドリンも卒業です。35週時点の子宮頸管長や出産時期を教えてください。

切迫早産で3ヶ月自宅安静してました(›´-`‹ )

今日の検診で子宮頸管24mmで切迫兆候ないよ!
って言われました((((;゜Д゜)))
え?今まで切迫だったよね?自宅安静だったやん!
って思いました(´・ω・`)😑
今までリトドリンを飲んでましたがもう飲まなくて
いいと言われました🥺卒業です。笑

35週時点で子宮頸管何ミリありましたか??
そして、何時ぐらいに産まれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月ほど自宅安静です(先生は入院をすすめておられましたが)。
先日の検診で1cmと言われました。せめて36週までは粘って❗と言われています。

家系的に早産気味で、上の子は38週入って直ぐの出産でした(上の子も切迫早産でリトドリン服用してました)。

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    自宅安静同じですね😭😭
    10mmですか…短めですね😭
    子宮口はあいてませんでしたか??

    早産気味だったのに38週までもったんですね!👶🏻🥺

    いつまでリトドリン服用予定ですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいるので、入院拒否しましたが、なかなか安静は厳しかったです。よく今まで耐えたなぁと言うかんじです。😅
    子宮口のことは何もお話されなかったです。ただ、36週で安静解除したら、すぐ出てきそうなニュアンスでした。子宮口かなり緩んでるねー。と言われたので。

    前回はこの位の時期に子宮口2センチ開いてると言われていました。子宮頚管の長さは忘れてしまいましたが…。

    リトドリンは36週までです。子どもの経過も良さそうなので、36週で出てきても大丈夫と言われています。

    • 8月5日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わかります!!
    わたしも3ヶ月安静キツかったですもん😭
    お互いよく耐えましたね〜🤦‍♀️

    36週0日で安静解除ですか?🥰
    子宮口も柔らかくなってきてるんですね!!!
    わたしも子宮口の事は今日ふれられませんでした😭モニター見た感じ開いてる感じはなかったんですよね😅

    36週までだとあとちょっとですか??🥺
    わたしも36週までは飲んどけば良かったな〜😭😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、36週0日から解除です。そして明日でようやく36週0日です。🙌
    ただ、今あるリトドリンは全部飲みきって。と言われているので、36週1日まで服薬です。

    今週初めからはリトドリン飲んでても、お腹の張りがかなり頻繁になってきているので、いよいよ!と言うところです。

    • 8月5日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わぁ💓解除おめでとうございます🕊😍
    そして、予定日一日違いです!!🥰

    飲んでても張りますよね〜😑
    それならなくてもいっかと
    思うようになりましたよ(笑)

    • 8月6日