※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスで辛いです。相談できずに苦しい状況。家出したい気持ち。

ストレス溜まる。

最近、謎のギャン泣きがあって寝なくなったし
旦那は協力すると言ってイクメンぶってるけど
オムツ一つ変えない。洗い物しない。
私のやり方に文句言ってくる。
旦那のおばあちゃんが育児に色々口出してきて
すっげーイライラするし。
行かなかったらええねんけど、
家が近くて行かないと電話かかってくるし…
地域のママさんが集まる宗教団体みたいなのにも
誘われまくってるし断っても家来るし…

相談センターに相談しようとしたけど
何も悩んでない人みたいにとられてしまって
結局相談できなかった…。
昨日遠いのに頑張って行った意味が無い…。

実家帰りたいけど車で2時間かかるし
そもそも車ないから娘と電車やし…。

娘に手を挙げそうになる…。
頑張ってるんやけど…
この月齢でイライラしてたら
後もっとしんどいのにって思うんやけど
やっぱりダメだぁ…

家出したい。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

自分の八方美人で心を殺すクセが嫌になる。

私を見下してた友達より先に結婚と出産したから、その子の態度にもより一層腹立つし…

今が幸せなのに辛くて仕方ない。

今は家の中のお皿全部割りたい衝動に駆られてる…、

そんな旦那さん放っておいて頭冷やせよって意味で電車でもいいから実家に帰って息抜きしてくればいいんじゃないんですか?イライラするのはすんごくわかりますが子供がかわいそうですよ。
息抜きしてまた、頑張ってみましょう。リフレッシュ大事です!

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

イライラ良くないですよね…。
    流石に手を上げたことは無いですが、そういう気持ちになる黒い自分が出てくることに余計にイライラしちゃうんです(´;ω;`)
    電車でほぼ3時間なのですごく悩みます…。
    まだ授乳も頻回なので(´;ω;`)

• 7月2日

退会ユーザー

抱っこ紐入れるとだいたいその月齢なら寝てくれるので、なんとかなりそうな気もしますが、悩むなら、最低限、旦那さんに協力してもらうしかないので話し合うしかないと思いますよ。
    ばあちゃんの言葉なんて右から左に聞き流せばいいんです。なんか言われても「そうですねー」「はい、はい」みたいに。

• 7月3日

♡かれんママ✩°。⋆

話し合ってやってくれようになったのに、またしてくれなくなりました。
    もう言うのも嫌になります。
    抱っこひもインサートが嫌いみたいでギャン泣きされるんです…。なのでお出かけはいつもベビーカーです。

流すようにしてますし、長い時間居ないようにしてます><。それでもやっぱりストレスで足が遠のいてしまっていて、そうすると電話がかかってくるんです…

• 7月3日
yuipiii

一度1日預かってくれる保育園を探してみてはいかがですか?わたしの地域では1日だけリフレッシュしたい!とか美容院行きたいけど子供がいて行けない!という方に1日だけ保育園で預かってくれるシステムがあります。住んでる地域に寄りますが、、

♡かれんママ✩°。⋆

一時保育あるんですけど、1歳からなんです…。昼間はというより娘とふたりっきりはまだ余裕があるので問題ないのですが、そこに旦那がいるだけでイライラしちゃうんです(´;ω;`)

• 7月2日
yumam

旦那さんの前で皿割って言いたいことぶちまけてみたらちょっとはスッキリしませんかね?^ ^

♡かれんママ✩°。⋆

すっごいやりたいです!><
    片付けを考えるとなかなか出来ないですが…

• 7月2日
  • yumam

yumam

たしかに片付けが大変ですね^_^;
    思ってることぶちまけるのどうです?
    私もすっっごい病んでた時期あったけど、泣きながらヒックヒックなりながらw思い切って言いたいこと言ったらすんごいスッキリしましたよ(^-^)

• 7月2日

♡かれんママ✩°。⋆

産後1ヶ月の時に里帰りから帰ってきて、その時に鬱になりかけたのでぶちまけて実家に帰る宣言してます。
    それからは色々協力してくれるようになったのですが、最近また何もしてくれなくなってきて期待してたので余計にしんどくなってます。

• 7月3日
なるたんめん

実家帰っちゃいましょう!!

自分も謎のギャン泣き嫌になります・・・
ずっと泣いてるとやらないですけど手上げそうって思ってる自分がいてより嫌になります・・・

娘は可愛いんですけどね(´・ω・`)

やらないくせに口出ししてくるのはうざいですね!!!

義実家も体調が悪いとか、娘の機嫌が悪くて今は行けませんとか断っちゃいましょう!!!

リフレッシュ大事ですよ・・・
自分も同じ月齢の頃1日グズグズの日があって、母親に少し見てもらって1人で買い物行ってリフレッシュしました><
一緒にいたらあんなにイライラしてたのに、いざ離れたら心配で心配でたまらなくなりました(´・ω・`)

♡かれんママ✩°。⋆

そうなんですよ(´;ω;`)
    上げそうになる自分にイライラするんです…

娘は可愛いです!
    昼間2人きりなら余裕あります><
    なので相談センターに行っても、何も悩みがない人って思われるみたいです…

いっときはやってくれてたのですが、段々してくれなくなりました。もう。、期待しないことにします。

義実家じゃないんです。義実家とは良好な関係で問題ないのですが、旦那のおばあちゃん(娘のひぃばぁちゃん)が本当に無理なんです。

昼間は大丈夫なんです。
    離れてる方が心配で心配で…(´;ω;`)

• 7月2日
  • なるたんめん

なるたんめん

わかります><
    こんなに可愛いのにって思っちゃいます(´・ω・`)

旦那さんには期待しないのが一番ですよ!!!
    期待したら裏切られたと思っちゃうので!

そうでしたか!!
    なんか上手く離れられたらいいんですけどね・・・

離れてリフレッシュ出来るような出来ないようなですよね(^ω^;)

• 7月3日

♡かれんママ✩°。⋆

一瞬出てくる自分のドロドロした感情が嫌になります(´;ω;`)

本当ですね!><
    期待するだけしんどいってことがわかりました…。

そうなんですよね…。
    昼間、目の前で誰か違う人に抱っこしてもらえる方がリフレッシュになることがあります><。

• 7月3日
  • なるたんめん

なるたんめん

わかります(´・ω・`)

期待しないでやってくれたらラッキーくらいの方がいいですよ( ´o` )

自分もその方が落ち着きます><
    育児代わってくれるだけでいいんですよね、別に外に出たいわけじゃないし・・・
    視界から消えると不安だし・・・

• 7月3日

♡かれんママ✩°。⋆

悪いイメージ?妄想?が頭の中に湧いてくるのが本当に嫌です(´;ω;`)

今日!!寝かしつけやってくれましたぁ(´;ω;`)お願いしてなんですけどねw
    その間にお風呂や洗い物とかの用事が終わって、気持ちがかなり楽になりました♡
    見に行ったら2人で並んで寝てましたが、本当に有難かったです(´;ω;`)

そうなんですよ><
    抱っこ交代してくれたらツムツムが出来るのでそれだけでリフレッシュになります(笑)
    ハンドメイドもやりたいので、休日に旦那にお願いしようかなーって思ってます(*^^*)

• 7月4日
  • なるたんめん

なるたんめん

わかります><
    ギャン泣きしてる時とか落とす想像する事あって、自分が嫌になりました・・・

わぁ!!
    良かったですね(*´ω`*)
    うちも一昨日寝かしつけしてくれて気づいたら2人で寝てました笑
    それだけでも助かるし、旦那さんも自信つきますしね( ¨̮ )

ツムツムwwww
    一緒ですwwww
    一緒にいて面倒見てくれるのが一番ですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月6日

♡かれんママ✩°。⋆

そのイメージ私も持ってしまいます(´;ω;`)
    そんな自分が嫌で…。

区役所の相談センターに相談しようと思って電話したのですが、やっぱりまともな答えを貰えませんでした(´;ω;`)
    なんか、他人事って感じで真面目に取り合ってもらえず…。
    何回も電話してるのに毎回娘の月齢やらを最初から話したり、自分が今までこんなことがあったらってのをぜーんぶ最初から…。
    直接行って話せたら違うんでしょうけど、電車乗り換えて行くのはキツイです(´;ω;`)

2人で並んで寝てる姿見ると凄く幸せな気持ちになります♡

この前のシンデレライベント出来なかったので、今ぜっっったい新しいキャラ欲しいですwww
    無課金なので必死です(笑)
    そばにいてくれるだけで助かります><

• 7月7日
  • なるたんめん

なるたんめん

嫌になりますよね・・・

うわぁ・・・
    なんかそんな感じなんですね(´・ω・`)
    ちゃんと対応してもらえないならそこまでして行く価値なしですね><!

ココ最近旦那が寝かしつけしてくれてて、寝室行くと大体2人で寝てて毎日写真撮ってます笑
    幸せになりますよね(*´ω`*)

シンデレラ意地でクリアしました笑
    新しいイベントは旦那さんに協力してもらって楽しめるといいですね( ¨̮ )
    新しいツム欲しいですよねw

• 7月7日
まき☺︎

私も2ヶ月が1番ピークでした...ヾ(・ω・`;)ノ
もうイライラが!!!
多分今思うと、産後の精神不安定な感じとかそれプラス旦那の態度に呆れて、もう、辛かったですねー...(´-ω-`)

しかもリフレッシュとかしたくてもろくに外出れない月齢だったし、私は里帰りから戻ったばっかりだったので、実家に帰ってほら戻ってきたなんて言われるのも嫌だったので、意地でもここで頑張ってみせると思ってました(笑)^^;

そんなこともあり、呆れた旦那にはもう期待しないことにしました。
イクメン何ていない、旦那はそんな人じゃなかったと言い聞かせてましたね。。

旦那様のおばあさまが口出してくるのはまた、厄介ですよね(ノ;・ω・)ノ

♡かれんママ✩°。⋆

里帰りを産後1ヶ月で帰ってきたのですが、その時がピークで娘連れてこの世から消えたい。っておもったレベルです。
    旦那にも、娘と2人で家出するから!実家になんか帰らへんし行先言わんから!って宣言しました。
    それからは少ししてくれてたのですが…

昼間はまだ余裕あるんです(*^^*)
    児童館や保育園に行って娘と沢山遊べてるので(*^^*)

本当に厄介です><
    授乳中とか見られたくなくてケープ使ってたら、それにグチグチ…。
    オムツかぶれが治った所なのに、お尻が赤いとかなんとか…。ばぁばのおっぱい吸うか?って発言した時は娘を奪い返しました!!><

• 7月2日
  • まき☺︎

まき☺︎

どの辺が息詰まりますか??
    基本、男の人って何何してって言わないとしないらしいです(笑)
    私の旦那はそれでした。。
    2ヶ月の時、まだ子供の生活リズムも未熟な頃、晩御飯の準備してた時に寝てた子供が泣き始めて、、、。普通は空気を読んで旦那が言ってくれるかなと思いきや見向きもしない(´・ω・`)結局火を止めて私が行く。
    ってのが1番イラっときてました(笑)^^;
    あー、家にいるときはスイッチオフなんだ。空気も読もうとしないんだって思いましたねー。。

ばぁばのおっぱい吸うかとか気持ち悪いー(>ω<、)ほんとそういうノリいらないからってなりますねー。。

• 7月2日

♡かれんママ✩°。⋆

言ってお願いしてやってくれてたのに、してくれなくなったり。
    娘が抱っこしてーってグズグズ言っててもトントンしながらTVやゲームしてる姿にイラッとしますし。
    「晩ご飯買ってきてるの温めて」ってお願いしたら私の胸の上で寝かしつけてやっと寝た頃に変わるわーって娘を抱っこして起こしますし。

本当に気持ち悪いです。
    1度抱っこすると娘がギャン泣きしてようが離そうとしません><

• 7月2日
  • まき☺︎

まき☺︎

グズグズしてるのにトントンしながらゲームありますー(´-ω-`)
    あれ、イラっときますよねー!!!!
    何なんだ!って思います。。そんなに面倒か!って。。
    何かとそうじゃないんだけとなーっていうのボロボロ出てきますよねー(ノ;・ω・)ノ今でもたまにありますもん。。(笑)
    何だか、イライラしすぎてもう別の生き物で別の脳を持ってるんだ、思考回路が違うんだって。次第にしょうがないっておもうようになってますね...

やだやだー(>ω<、)そういう人いますよねー。。

• 7月2日

♡かれんママ✩°。⋆

そうそう!!そんなに面倒なの!?娘は可愛くないの!?心配にならないの!?って思います。

しょうがない。期待しない。って思うようにはしてるのですがやっぱり自分がしんどくて隣にいたら期待しちゃいます…(´;ω;`)

本当に無理です。
    ひ孫なのに、周りに、孫ですー。って言って回ってるから本当に引きます。旦那は内孫じゃないのに!!って思いがあります。
    娘もおばあちゃんが嫌なのか抱っこされるとギャン泣きで、私が奪い返して抱っこしたらピタリと泣き止んだ時も「嫌やわ。この子」ってポロッと言ったことはずっと忘れません。(自分があやしきれなかったからだと思います。)

• 7月3日
  • まき☺︎

まき☺︎

本当、思いますね(´-ω-`)
    旦那曰く、ぐずってたら疲れて寝るだろうって感じらしいです。。それ聞いて呆れました(>ω<、) 自分でやろうって思いましたねー(笑)^^;

まだ月齢が浅いから父性が芽生えてないって可能性もあります!
    笑顔とか段々増えてくると旦那寄ってきたので(笑)

え!!!ありえないー(ノ;・ω・)ノというか、ちょっと痛いです。。
    その辺は子供は正直ですよね🌟得意げ🌟(笑)

• 7月3日

♡かれんママ✩°。⋆

そうなんですよ!!泣かせるのも大丈夫。ってはぁ!?って感じですよ><
    ギャン泣きしてるのは流石にダメやろ!!!!って起こったことあります><

最近、笑いかけると笑ってくれる事が増えたのとパパの顔見ると笑ったりしてるのでそれが嬉しいみたいで、今日は寝かしつけしてくれました♡
    きっとパパが大好きなんやねー。って口ぐせの様に言ってます(笑)

かなり痛いですよね><
    娘がギャン泣きしてホッとする事あるです><

• 7月4日
  • まき☺︎

まき☺︎

ギャン泣き放っておくのは神経疑いますねヾ(・ω・`;)ノ
    何でそんなことできるの?可哀想だと思わないの!?って。。
    って聞いたら泣いたら疲れるだろうですからねー。。(´-ω-`)

本当ですか\( ˆoˆ )/そんな感じでよいしょしてたらきっとやってくれふようになりますよー🌟

• 7月4日

♡かれんママ✩°。⋆

ホンマです><。
    日中泣かれすぎて私が疲れてるから泣かせないで欲しいって思ってしまいます(´;ω;`)

このまま寝かしつけを旦那の担当にしようかなーって思ってます(笑)
    昨日もパパの寝かしつけだとすっと寝てくれてましたね…( ̄▽ ̄;)
    もしかしたら、私だとおっぱいもらえるって思ってダメなのかもです…><

• 7月6日
アリス

今は洗い物洗濯物(個人の分けて)と家事してくれてるけど これいつまで俺しなあかんの?って言われました

引っ越してお前が主になってからって言ったら妊娠中はしんどいやろから頃も生まれてからはよろしくって言われてアホちゃうかと思いました

♡かれんママ✩°。⋆

そうなんですか!?
    私は妊娠7ヶ月の頃に切迫早産で自宅で絶対安静。だったのですが家事なかなかしてもらえず…。赤ちゃん死んだらあんたのせいやから!ってキレたら理解してもらえたのかな?って感じです。

子ども生まれたらもっっっと何も出来ないですよ><。
    ご飯なんてまともに作れないし、お掃除も出来ないですよ…。
    それどころか自分が寝れないです(´;ω;`)

• 7月2日
  • アリス

アリス

私は持病あって脳が疲れたら痙攣なって治らなかったら入院になって10年車運転できなくなります。(彼氏免許ないし)

なのに産まれてからの方が大変に決まってるやろ!って思います

• 7月2日

♡かれんママ✩°。⋆

そうなんですか!?
    無理なさらないようにしてくださいね><。

産まれてからの方が本当に大変です(´;ω;`)

• 7月3日
ゆらゆらくらげ

いや、一番しんどい時期ですよ。
夜か朝かもわからず私も鳴き声が幻聴として聞こえてましたし、常に気が張っていて心から眠れたのなんてたぶん一歳半くらいだったかもしれません。
おばあちゃんはしんどいですね。きっとヒマだしひとつの楽しみになっているのでしょう。
赤ちゃんとママの為と思ってやってるんでしょうが、おせっかいですよね。しかもうざいし笑
義母なら私は撃退できますが、おばあちゃんは言いにくいですね。昔の人で話が通じなさそうだし。

ひとつ提案なんですが、そろそろ散歩してもいい月齢なので電話がかかってくる時間帯に携帯をマナーモードにして散歩に行くのはどうですか?
気晴らしになるし赤ちゃんにもいい刺激になるし。
あー、でももう暑いし雨も多いから難しかったりもするのかな?
今日はもう寝たのでとか、疲れていて来られると気を使うから控えて欲しいとか言えないかなー?

どうにかノラリクラリとかわして訪問頻度を減らしていって、首が座ったら子育てセンターにひたすら通いましょう笑

ママ友もできるし生活リズムもできる、赤ちゃんにもいい刺激になる、しかもなんといっても設備は完備だし涼しい!!!
育児相談もできるしママのオアシスですよー!

♡かれんママ✩°。⋆

これから、いやいや期が来るからそっちの方が大変なのかな?って思ってます><
    幻聴…分かります。

おばあちゃんは旦那や旦那のいとこを育ててきたってのがあって、おばあちゃんが立派に育てる!って気合入ってます(´;ω;`)
    正直、ウザイです。
    授乳中覗かれてケープ使ってたら文句言ってきたり、オムツかぶれが治ったばかりのお尻を見て被れてるんちゃうん!?薬塗る?って言われたり、この前は虫さされが無いのにムヒ塗ろうとしてました…

1ヶ月半から児童館や保育園の園庭開放に行ってます。
    なので昼間はまだ余裕があるんです。
    娘も外だと機嫌よく遊んでるので。

おばあちゃんの家が徒歩5分なので、ご飯取りにおいでとかよく電話かかってくるんです。旦那に食べさせてあげて。って言われたりするので行かないわけにもいかなくて…(´;ω;`)

• 7月2日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

はーーーー!!!💢それはまじうざいですね!💢💢
    かなりズケズケとしたおばあちゃんですね。
    おばあちゃんは貴女でなく義母なのでって言えば?笑
    いくらおばあちゃんでも、図々しい人には私は遠慮しません!なぜなら色々理由つけて付け込まれるからです!!!
    今とやり方違うので口出ししないでくださいって言います、私は笑
    かわいくない嫁で結構。赤ちゃん守れるのは私しかいない!と思って頑張って!
    だけど困ったときに助けてもらった時はありがとう、は忘れずにね。

それならご飯だけ取りに行って、これから忙しいので!!!ってさっさと帰るとかどうですか?
    付いてくる感じですか?

• 7月2日

♡かれんママ✩°。⋆

ウザイです!!
    お義母さんとかの前だったら何も恥ずかしいとかも思わず普通に授乳出来るのですが、おばあちゃんの前ではケープ無しは無理です><
    正直、他人だと思ってますし。旦那は内孫じゃないので口出されたくない。って思いがありますし。

言い返すのですが、足りないのかもです…(´;ω;`)
    旦那やお義母さんと一緒なら何も言ってこないので、ついてきてもらってなら行けるのですが><。

それはもちろんです。どんなに苦手な人でもお礼は必ず言ってます。

ついては来ないです。
    娘を抱っこして離さないんです…。
    この前、預かっててあげるから用事しておいで。って言われましたね。粉ミルクも哺乳瓶も無いのによく言うわ。って思いましたけど。

• 7月3日
ゆらゆらくらげ

おばあちゃんのこと、義両親に相談してはどうですか?
毎日イビリに来られるので辛いですって。

宗教団体はハッキリ強い口調で断ってますか?
向こうはまるっと本気の善意で勧めてくるので貴女のスキを見逃さないですよ。
いやーしかし強気に出にくいのは近所のママさん達っていうのがミソなんですかね。

ハッキリ意思表示しないと変なのばっかり寄ってくるよ!!!
お母さんになったんだから家庭を守るためにしっかりしようよ!

♡かれんママ✩°。⋆

義実家とは良好な関係なのですが、流石に言いにくいです…。

近所のママさんで顔を合わせることが多くて強く言えてないです…。

ハッキリ意思表示…。そうですね。みんなにいい顔してたらダメですもんね…(´;ω;`)
    勇気出して言ってみます><

• 7月2日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

周囲の目とか噂とか気になることって色々ありますけど

ぶっちゃけ自分にとって大切な人かどうかってことを考えて行動したらいいと思いますよ。
    時間や心の余裕は限られています。子育てしているとどんどん自分の時間がなくなり心の余裕がなくなることもあります。

そんなとき、くだらない井戸端会議だけする仲のママ友と
    一緒にいて楽しい時間を過ごせる友達と
    どちらに1日のうちの貴重な時間を割り振りますか?

それが毎日積みかさなって自分の生き方になるんですよ。
    たいして興味もない宗教に付き合いではいるのか、その時間を自分の興味のあることに使うのかは貴女次第です。
    それで人生が充実しているか、やりたいこと何もできなかった人生になるのか、まあ自由です。
    中には八方美人が快感な人もいますしね

気の合うママ友ならきちんと断りますが、上辺だけの付き合い程度ならその宗教には興味ないから何度来られても同じだよと断ります。家に来られたら忙しいからごめんと言ってドアもあけません!

• 7月2日

♡かれんママ✩°。⋆

周りに子育てしてる友達がいなくて、情報が欲しくて、妊婦の時にそういう所に出歩いたりしてました。

宗教というか、なんというか…。
    ママが我慢したら家庭が円満になる。旦那をないがしろにしたら小学生でグレる。旦那の言うことに素直に聞いておかないと障害を持って産まれる。
    とかなんとか…。
    妊娠の時に行って、家庭は円満で旦那には不満あってもしっかり話し合えてます。って言ったら冷たい目されましたけどね(笑)
    人の不幸が好きな人の集まりかな?って印象でした。
    それに子どもを他のお母さんに預けて、別室でそのお話を聞かないといけないのがすごく嫌で、出産してからは何かと理由をつけて行ってないです。
    この前、連絡なしに家に来た時はビックリしました。家に上がろうとしてたので、マンションの外で少し話してました。

今度はちゃんと断ろうと思います。

• 7月3日
ZU

すごいわかります
旦那刺したいくらい腹たってます…

旦那のお母さんもちゃんと元気に産まれてこれたのは子供がえらいえらいって言ってばっかで、まずあたしがいなきゃこの子産めねーからって言ってやりましたよ。
写真送った時も、「気が利くね」とか言われるしは?何様だよって言ってやりました(笑)

旦那もクズ、お義母さんもクズ
実家に帰ってやりましたよ!!
そしたら旦那は1人で何も出来ないらしく毎日連絡来ますが今はとりあえずシカトです

♡かれんママ✩°。⋆

刺したい気持ち分かります。
    目の前から消えて欲しい…。

それぐらい言い返さないとダメですよね><
    お義母さんは色々親身になって話を聞いてくれるのですごく助かってるのですが、おばあちゃんがウザイです。

20数年前の旦那が使ってた、旦那のいとこの子が使ってたものを引っ張り出してきて、この子に。って渡そうとしてきたりするのが凄くストレスです。
    5年ぐらい前のおさがりなら何も気にしないかな?って思うんですけど。
    毎回色々断るのがしんどいです。

• 7月3日
いくちゃん

旦那よ、我が子のオムツ替え当たり前!
外野は見守るくらいの心でいろ!
昔と現代、全く違うんや(♯`∧´)
とにかく、黙って協力しろ!!!

って感じでした◟̑◞̑✳︎
義家族の言葉って本気で腹立ちました(笑)

かれんママさん産後疲れもありますよね。
かなりストレスも溜まりますよね* ੈ✩‧₊˚
娘も四六時中、休むことなくギャン泣きで私も一緒に泣きました(笑)
だってママ始めて2ヶ月ですもん!!!
右も左も分からず、何を正しいの?!と格闘して自己嫌悪に陥ったり、、、

旦那に午前中預けてリフレッシュしたり、この際実家に帰省するのもいいと思います(^ω^)
どうか、かれんママさんと赤ちゃんが居心地よく過ごせますように。・*・:♪

長くなってしまい申し訳ありません^_^;
私も、そんな時があったなと思いコメントさせて頂きました。

• いくちゃん

いくちゃん

⬆︎誤字ありました。

何を正しいの?!⇨何が正しいの?!

• 7月2日

♡かれんママ✩°。⋆

ですよね!
    黙って言ったことやって!!やる事分からなかったら、洗濯物の一つでも干したり畳んだりしてよ!!って思います。
    昨日も洗濯物の山について文句言われましたし。

義実家ほ何も言わないのですが、おばあちゃんの家がややこしいです…。
    我が家から徒歩5分ないぐらいの距離に住んでますし。
    5年後ぐらいにマイホームを考えてて、その時は全然違う土地に行こうかと悩むぐらいです。

ホンマ!!ストレス溜まります…。旦那に一言ありがとう。とかお疲れ様。って言ってもらえるだけで気持ちが楽になるのにって思います…。
    そら、お世話して当たり前ですが。

旦那に預けてならリフレッシュ出来そうです(*^^*)
    実家が少し遠いので荷物も多いですし、よっぽど耐えきれなくなるまではこのまま頑張るつもりです><。
    私が運転できる車がないのが辛いです(´;ω;`)

• 7月3日