※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がおっぱい依存症で、断乳が難しく旦那の協力も得られず、悩んでいます。励ましや同じ経験をした方のコメントを求めています。

2歳すぎてもおっぱいあげてた方
理由や体験談など教えてください😢

息子が極度のおっぱい依存症で、暇さえあれば
くれくれ攻撃。
人前でも外でも関係ありません。
人前や外はさすがに「だめ。」といって絶対あげないのですが
あげないとかんしゃく起こして暴れます。
だからその時はもうほんと地獄です。
断乳は何度も試みましたが断念。
断念した理由は長くなるので多くは省略しますが……
そのひとつは旦那の協力が得られなかった為。
わたしが強い意思を持って、おっぱいダメ!と一日頑張っても
旦那が夜帰宅しておっぱい欲しさに泣いてる息子を見ると「かわいそうじゃん!こんなに泣いてるのに!あげなよ!」などと言う。

一日おっぱい禁止を貫いても結局、旦那に邪魔される。疲れました。
ご飯中も麦茶も飲みますがおっぱい挟まないとダメだし。
牛乳はやだ!と言います。
イヤイヤ期もあって尚やばいです。
一日家にいたら一日吸ってるし
きついけど、あげずに暴れられるのがもっともっと辛くて、負けてあげてしまいます。
もう、この際息子が飽きるまで吸わせた方がいいのかなーとか思ってきました。
三歳くらいまで。
私の育て方が悪かったのかな。と落ち込むようにもなりました。
励ましの言葉がほしいだけです。
批判はすみませんが余計病むのでやめてください。
同じような方いらしたらコメントください。

コメント

ぷり

断乳したいのは何か理由があるのですか??
私は上の子2歳8カ月まであげてました。
人前と外ではあげないで、家ではあげたい放題です。
個人的には大変でしたが、泣くぐらいならあげちゃえって感じですね💦
幼稚園のプレに行く事になり、そこで初めてオッパイ飲んでると幼稚園行けないんだって!と話してから、あっさり卒乳です。
意外とあっさりだったので、こっちが吸って!!と思ったぐらいなので、ゆっくり自分のペースでいいんじゃないかなぁと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💓
    断乳したい理由はやっぱり、外でもどこでもおっぱいくれくれで、あげないと大暴れするからですかね……
    家の中では、泣くぐらいならあげちゃえって、まさに、その通りです💦
    ぷりさんは、
    プレ幼稚園行くことになって卒乳あっさりできたんですね……!勉強になります。ちょうど、もうそろそろ体験保育とか見学行ってみようかなぁと思っていたのでその際は言い聞かせてみようと思います!
    人前と外ではあげないで家ではあげたい放題、
    2歳8ヶ月まで飲ませらしたとのことでかなり勇気をもらいました。
    ゆっくり自分のペースで、そうですよね。
    肯定の言葉、すごく励みになります。本当に、ありがとうございました😢💓
    まだ焦らなくてもいいか、と、思えました😢💓

• 8月5日
  • ぷり

ぷり

断乳大変ですよねっ。
    小児科や検診行くと、毎回まだあげてんの!?ぐらいに言われ続けたり、友達にもまだ飲んでるんだーとか言われましたが、まったく気にしませんでした!
    絶対その子なりのタイミングがあるとお思うので、頑張って下さいね!
    今しか授乳も出来ないので❣️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです😭!!!
    検診でも言われたし友達にも言われて。。
    ぷりさんの、他人に左右されず貫いた育児、本当にかっこいいです。
    そんな母親を目指して頑張ります!ありがとうございます😊❤

• 8月5日
ママリ

うちも本当は卒乳希望でしたが2歳2ヶ月で断乳しました😅

本当に体がしんどいですよね💦
私も周りの意見は気にせず3歳くらいまてま飲ませたいと思ってましたが体がキツくて断念しました😱

旦那さんは話しても理解してくれないってことですよね?😩
それはまた辛いですね……

うちの子はおっぱいマンで断乳した今でもめっちゃ触ってきますし、「おっぱい好きなの」って言ってくるし、飲みたい?と聞くと飲みたいと言います😅
断乳してなかったら確実にまだ飲んでただろうなと思います笑

そんな息子ですが、外で癇癪起こすまででは無かったので参考にならないかもしれないですが、私は1週間くらい前から毎日カレンダーの前で指差しながら、今日がここで、この日になったらおっぱい飲めなくなっちゃうからね😢と言い続け、その日になると乳首に絆創膏を貼ってもう痛い痛いから飲めないんだよと言ったら意外とすんなり辞めれました🙋‍♀️✨

でも私はいつまでもおっぱい飲める子は幸せだなぁって思いますよ🤭❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    気持ちをわかってくださり嬉しいです😢✴
    そうなんですよね!正直、体もしんどくて💦
    ただ、その体のしんどさをも上回るほどのかんしゃくを起こすので、仕方なくあげてる次第です😢
    旦那には説明してるんですが
    「わかった、協力する」って言ったくせに息子の大泣き声を聞くと我慢できないそうで、「やっぱり飲まそうよ💦」と、言われ……旦那とも喧嘩になります😂

かえるさんのお子さん、おっぱい好きなのに卒乳できたなんて……けなげで、偉いです😢💓読んでてじ~んとしてしまいました。
    乳首に絆創膏はって痛い痛いだよっていうの、断乳時にやってみます!
    きっとはじめは泣くと思いますがそんな風に言い聞かせるの大切ですよね😊

いつまでもおっぱい飲める子は幸せ、って今の私にすごく染みる言葉でした😢💓ありがとうございました😢❤

• 8月5日