※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

仕事早上がりして飲みに行くけど、合間に帰ってお風呂にいれてくれると…

仕事早上がりして飲みに行くけど、合間に帰ってお風呂にいれてくれると言う旦那。

自分もシャワー浴びて着替えたいついでだと思いますがそれだけで感謝するべきですか?

私は今妊娠中で、洗うのも大変だし子供が私だとイヤイヤするのでなるべくお風呂は入れてほしいと言いました。

仕事は大変だけどしょっちゅう飲みには行っていて、飲みの時間を遅らせようが子供が起きてお風呂入れて私が入るのを待ってから行くならまだ良いのですが、絶対に遅れたくないようで1時間の間に起きてお風呂に入れられないなら帰らないと言います。

そんな都合に合わせて起きたりお風呂入ったりする訳ないのに
それでやってあげようとしてるんだから…ってスタンスなので文句言うと怒ります。


どうすれば伝わるのでしょうか…
話まったく聞かないし理解しようとしないので教育に本当苦労しています。

コメント

deleted user

普通にありがとうは言いますよ👌

  • るん

    るん


    何に対してありがとうなのかわからないです😂

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別に相手にそこまで期待も何もしてないのでついででも入れてくれるのであればありがとうですけどね
    自分優先でしない人もいるので入れようとする気持ちがあればいいのではと私は思いますがみんながみんな

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おなじではないですからね

    途中で送ってしまいましたすいません

    • 8月5日
deleted user

自分の都合じゃなくて子供のペースに合わせて欲しいですね。
わたしはイライラします。
というかこのご時世にまだ飲みに行こうとしてることが理解に苦しみます…😔

  • るん

    るん


    本当ですよね。
    だったら最初から何も言われず帰ってこない方が期待もしない分マシです😂
    父親の自覚ないです。まわりもみんなそうなので変わらないです…

    • 8月5日
☆

妊娠中の妻と子供がいるのに飲み会にしょっちゅう行く理由がわからないしその時点でありえないですよね!それって家事育児ほぼなにもしてないってことですよね?それなのに自分の都合ばかりでお風呂もいれないなんて酷すぎますね!感謝なんてしません!!誰の子なんだ…
妊娠中のお風呂大変ですよね😭毎日お風呂の時間憂鬱です…!

  • るん

    るん


    ありえないですよねーーー
    家にいる日とまっすぐ帰ってくる日はお風呂入れてもらいますが、ほんとたまーにです😂
    激務なのでたまに飲み行くくらいだったら全然いいけど、こっちは全く行けないんだってことを常に頭に入れておいてほしいですね。笑

    めんどくさいし大変ですよね😭
    うちの子は歯磨きも暴れるので夜が来るのが毎日鬱です…

    • 8月5日
  • ☆

    仕事が忙しいのは仕方ないけど飲みに行く時間があるなら子供と接する時間にしてほしいですね!
    もし自分が男で仕事が忙しくても、早く家に帰って子供と遊びたいし家事もできることはやるのになって、やらない人の話聞いて毎回思います笑 たぶん世のお母さんみんなそう思いますよね‪!笑

    毎回お風呂は気合いいれないとはいれないです😅
    歯磨き嫌がりますよね!うちもつい最近まで酷かったです!毎日お疲れ様です😭

    • 8月5日
  • るん

    るん


    母親は仕事終わったらマッハで会いに行きますよね!!
    たまに息抜き出来れば十分です🥺

    気合い入れるのわかります笑
    よし!はいろう!って自分にも言い聞かせてます😂
    歯磨き嫌がらなくなったきっかけとかありますか?😢

    • 8月6日
  • ☆

    私が歯磨きすると嫌がってましたが、私の母が歯科衛生士で歯磨きしてくれたことがあったんですが、その時は全然大丈夫だったよ~と言われて謎でしたが、話しかけながらやったり、いーってできるようになってから大丈夫になったかな?って感じです!でも今もまだ嫌がるし手おさえてても足で私の顔けろうとしてきて見えないしイライラしますがなんとかできてます!参考にならないかもしれないですがすみません😥

    • 8月7日
ねこ

だったらその時間で夕飯の支度してほしいですね😆
突然帰ってきてお風呂に入れられて挙げ句にまた出かけるなんてお子さんもビックリだと思います。(笑)

私ならペース合わせないです😊
「今ぐずってるところだけど頑張ってお風呂いれてね~」って感じで☺️ それでも怒らずやってくれて、自分もシャワー浴び終わるまでみててくれたら、一応感謝はします😊

  • るん

    るん


    そうなんです笑
    パパっ子なのでやっと帰ってきたと思ったらまた行っちゃうの!?って感じで大泣きで😫

    そうなんですよね~
    言わないでもやってくれたり、大変そうだけどやってくれたら感謝できますよね☺️

    • 8月6日