※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

マンションのお隣さんから出産祝いのケーキをいただいたけど、お返しはどれくらいのものが適切かしら?普段交流はなく、小学生と1歳児がいる我が家です。

マンションのお隣さんが出産されて
ご挨拶に来て下さいました♪

うるさくなるかも〜ということで、
ケーキを5こ、2000円くらいかな?
いただいたのですが、
こういう場合、
お返しというかお祝いはどのくらいのモノを
お渡しすれば良いかしら?

ちなみに普段は特に交流はなく、
会ったらご挨拶する程度で
我が家にも小学生と1歳児がいます。

コメント

★シロとチロ★

ご挨拶なので特にお返しはいらないかと思います(๑′ᴗ‵๑)

  • マリマリ

    マリマリ

    我が家も挨拶した記憶があるような、ないような、なんです!
    その後お祝いはもらっていなかったと思うので、良いですよね?

    ありがとうございました!

    話は変わりますが、
    年の差ベビーちゃんが産まれそうなんですね♪
    久しぶりの赤ちゃんで大変だと思いますが上の子たちが
    戦力になってくれますね

    暑くなってきましたが、元気なベビーの誕生が楽しみですね♪

    • 7月3日
  • ★シロとチロ★

    ★シロとチロ★

    グッドアンサーありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    久々の赤ちゃんはみんな楽しみにしてくれています♡︎ʾʾ
    ただ戦力としては期待が薄いですが…(笑)
    元気に生まれてきてみんな仲良くいてくれるだけでいいです♡︎ʾʾ

    • 7月3日
ちひろ

小さなマンションに住んでるのですが(うちは4階)2階の方が里帰りから帰ってこられて挨拶にこられました!百貨店で購入されたような3000〜4000円ほどのジュースを頂きました(°_°)
うちは小1と9月に2人目が生まれる予定で、挨拶に来られた方は初めての出産だったようでこれからお願いしますと言って来られました!
挨拶する程度だったので驚きを隠せませんでしたが、とりあえずお祝いとお返しを兼ねてオムツとちょっとした和菓子を先日持って行きました(´▽`)

  • マリマリ

    マリマリ

    高級ジュースのご挨拶でしたら
    半返しくらいでお祝いしやすいですよね〜

    オムツケーキなども考えましたが、それほど交流もないので
    また会えたときにお下がりでもいらないか聞いてみて、一緒にお菓子などを渡せたらな、と思います。

    話は変わりますが
    ちひろさんも年の差ベビーちゃんですね♪
    お兄ちゃんがパパより戦力になりますよ!
    楽しみですね☆

    • 7月3日