※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

双子の泣き声が続いており、睡眠不足や育児の負担で辛い状況です。家族のサポートも限られており、助けが必要です。

双子の泣き声がしんどいです。
今も2人でギャン泣きしてます。
もう3日間ぐらい夜30分程しか寝れてません。
慣れないミルク育児で2人とも飲むのが30分〜1時間ぐらいかかるし、上の子も夜泣きするし、どっちかが寝たと思えばもう1人が泣き出してってずっと繰り返し。
おっぱいもたくさん出てるのに双子は飲んでくれないので張りすぎて痛い。永遠に泣いているので搾乳する時間もない。
実家に里帰りはしてますが、両親どちらも働いているので頼ることすら辛いです。
もうしんどいです。誰か助けてください。
上の子に満足に相手してあげれないのもつらい。
もう全部しんどいです。

コメント

うた

訪問看護とか利用してないですか?
双子なら保険で利用できるのでかかりつけ医に紹介状みたいなの書いてもらって訪問看護入れていいと思いますよ♪

りぃ

お疲れ様です!
この前妊娠線の投稿にコメントくれましたよね?😭

私も0ヶ月の時は自分が寝てるのか起きてるのか分からない感じでした😔
思ったらダメな事なのに
1人ならどんなに楽だったのか…なんて考える夜もありました😭

1人起きてきてミルクあげて、
オムツ替えて、寝かしつけて、寝たと思ったらもう1人計算したかのように交代で起きてきて同じ事の繰り返しで、

その間に上の子夜泣きの対応して、、

そしたら次は最初にミルク飲んだ方が起きてくる時間になって、エンドレスなんですよね。

ほんとに毎日お疲れ様です😔

私はしんどすぎて3ヶ月程で完ミにしました。
大分気持ちも体も楽になりましたよ😭

双子のお世話に時間取られて
それを寂しそうにしてる上の子見るのもすごく辛いですよね。分かります。

頑張ってくださいなんて軽々しく言えませんが、、
今6ヶ月で大分1回のミルクの量も増えて
ほんの少しだけ楽になりました。

我が子はこんなに可愛いのに、しんどいですよね。辛いですよね。

友達に話して共感してもらったところで
赤ちゃん1人だから分からないか。とかブラックな気持ちも出てきちゃいますよね😔

沢山泣いてここで吐き出して
あともう少し一緒に頑張りましょう😭😭

絶対辛すぎます。2人見ててなおかつ上の子もですか?😭😭😭
えらい偉すぎます。よく頑張ってますね😭✨
今はまずごめんねだけど上のこYouTubeとか見てくれてたらそうしましょう!そこは罪悪感感じないように。
自分がだめになったらもっとやばいのでご両親に打ち明けたりしてどうするか考えましょう。あとコロナで色々大変かと思いますが市のサポートなど頼れたら頼りましょう。
寝不足は何よりもつらいです。
頑張りすぎないでくださいね🥺

m.mam

はじめまして、最初の頃は泣き声ほんとしんどいですよね…

私も不眠症なのに、何日も寝れずに結核土下座の体制でねてたことありました🤣笑

母がスパルタすぎて、双子同時にお昼寝してても横にもなれず家事させられてたので、ほんとに記憶が無いです。

夜はきついですが、うちは1人泣いたらカオスだったので、母ひとり、私1人で隔離して夜は寝かせてました。が、それも無理そうですよね…

泣き声は自然とBGM化してきて、泣いててもすぐ泣き止むだろ!なんて寛大になれます。笑 だって母は1人しかいないし2人いっぺんになんて無理ですから、泣き声焦りますが、ごめんねー待っててねーっていって心軽くして流してみてください。

あとは、保健師さんに助け求めるのも一つの手かもしれません。あとは、使ったことないですがファミサポとか…