※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

1歳の娘が夜はおっぱいでしか寝なくなり、昼間は抱っこで寝るようになった。おっぱい事情についての体験談を聞きたいです。指しゃぶりも始まった。

1歳になったばかりの娘を
完母で育てています。

同じ位のお子さんを完母で育てている方、
おっぱい事情はどんな感じですか(*_*)?

娘は、少し前から昼間はなくなって
昼寝時も抱っこで寝るのですが
夜は抱っこは嫌になってしまったみたいで
おっぱいじゃないと寝てくれません。
夜中も寝返りでポジションが悪かったりすると1〜2回起きてしまうのであげています。
飲むより加えたい感じなのですが(>_<)

ちなみに関係ないかもしれませんが
1歳になる少し前から指しゃぶりも
始まりました(*_*)!

皆さんのお話聞かせて下さい♩

コメント

らんま

うちも1歳になったばかりで、完母です(^-^)/

今夜で、夜間断乳はじめて、4日目です!
添い乳で寝かしつけて、夜間はあげないように、頑張ってるとこです!

昼間に1回、寝る前1回ですね(^-^)

うちも、たまに指しゃぶりするようになりました!その指しゃぶり外しても怒らないので、気づいたら、はずしてます!

ぐみみ

先月1歳になった息子を完母で育てています。

うちの子はまだまだ夜泣きが続いているので、夜は3,4回添い乳しています。というか、基本おっぱい出しっぱなしです😂

寝かしつけはお昼寝も夜も添い乳ですが、たまに抱っこして子守唄で寝るようになりました。

昼間もおっぱいくれ!と、服を引っ張ってくるほどおっぱい大好きな子なので、自然に卒乳するのを待つつもりです😊