※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼間もトイレに行ってくれる方法はありますか?要トイトレができるようになるコツを教えてください。

トイトレについて教えてください〜

最近寝る前のおしっことうんちは声かけをしてほぼ完璧にできます。
でもお昼間や朝は声掛けしても行かないーって終わってしまいます。
おしっこが出てることはわかってるみたいで、出してすぐぐらいにオムツ触って気持ち悪そうではあります。
今はずっとオムツを履かせています。

そろそろちょっとステップアップしたいなーと思うんですが、どうやったらお昼間もトイレに行ってくれるようになるんでしょうか?

ちなみにトレパンマンは試しましたが、特に変わりなしでした。

コメント

まなmama

トイレに行けたらシールとかはしてますか?😄
トレパンを履かせたりの予定はないんですか~?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごほうびシールはしてます!
    やっぱりトレパン履かせて床汚すってところを実感しないとダメですかね〜😥
    だいぶん前に履かせたんですが、ただ漏らししてあまり効果なかったので封印してました!

• 8月5日
  • まなmama

まなmama

そうなんですね~🙂
    床を汚すというか、パンツにすると気持ち悪いっていう気持ちになれば1番いいですね✨トイレでした方が気持ちいいという気持ちがわかれば、トイレに行くようになると思います✨

トイレは楽しいところってのがわかれば行くようになると思うので、お子さんの好きなキャラクターの絵やポスターを貼ったりするのもいいと思います🙂もうすでにされてたらすいません💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレにアンパンマンのポスターは貼ってて、トイレが怖いとかはないと思うんですが、、、
    オムツ履いてるから気持ち悪くない→トイレ行かなくても別に大丈夫ってことなんですかね?
    お漏らしされるの覚悟でトレパンにしていかないとここからは進むのは難しいんですかねー?

• 8月5日
  • まなmama

まなmama

そうなんですね✨
    おまるは使わない方向ですかー??
    トイレに行きたがらない時はおまるに座らせて好きなテレビ見せたりしてました❣️

お漏らしされる覚悟でトレパンはかせてました🙂こちらで時間見て1時間に1回座らせたり、おしっこの間隔をつかんでました😅漏らしても洗濯物もすぐ乾くし、寒くないしと思って2人とも春~夏にチャレンジしました🙂

• 8月5日