※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のママ友を作りたいですが、支援センターでは難しいです。近くでお話しできるママ友が欲しいです。

同じぐらいの月齢のママ友ってどうやったら作れますか?😣
支援センターに行ったら1歳前ぐらいの子が多かったり、その子たちのママ友グループが出来てたりで、なかなか同じ月齢のママとお話しする機会がありません😭
毎日子供と2人きりでしんどいので近くでお話しできるママ友がほしいなあと思います😞

コメント

ママ

健診の時とかですかね??💦
私もなかなか同じくらいの月齢の子がいるママ友出来ないんですが、
友達が、健診のときにお友達になったって言ってました、!

• ママリ

ママリ

検診では密回避の為人数も少なく待ち合いも他のママさんと距離があって話しかけれる雰囲気じゃなかったんです😭💦
    でもたしかに検診が1番近い月齢の子たちが集まりますよね😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も嫁いで来たので近所に友達がいないのでお気持ち分かります💡
ご主人のお友達の奥さんとか仲良くできませんか??
うちはたまたまベビーラッシュで子供と同級生が三人いました(笑)

• ママリ

ママリ

ベビーラッシュ良いですね😊✨
    主人の友達は遠方で仲の良い職場の方は独身の方だったりで、なかなか周りに同じ月齢のママがいません😅

• 8月5日
えいい

支援センターに0歳児のみの日とかないですか??
そういう時に行くと結構ママ友になりやすいです✨

• ママリ

ママリ

0歳児のみの日が無いところがほとんどで、唯一あるところがコロナの影響でずっと閉まっていて今後もまだ開く見通しは立ってないみたいです😭💦

• 8月5日
ママリ

6ヶ月だとまだ自力で動ける子はほとんどいないので、支援センター行かずにお家にいる人も多いですね😥
私は娘が歩くようにならないと支援センター行っても特にやることないしなーと思って歩くようになってからしか行きませんでした😅
コロナも流行ってるし、外は暑いしなかなか外出しないかもですね😥

• ママリ

ママリ

たしかにいま行ってもあまりおもちゃで遊ばないし寝返りしたりなので、家にいるのと変わらないなーと思ってます😅どちらかというと私がほかのママと話したいと思って言っているのですが、先輩ママさんばかりで同じ月齢のママさんには出会えません😣
    まだちょっと早いんですかね😭?
    大人と話せずこもりっきりでなんだか気が滅入ってしまいます😢 

• 8月6日