※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😈♡
子育て・グッズ

出産後1ヶ月半で悪露が増え、腹痛と出血が心配。生理再開か悪露悪化か病院に行けず不安。腹痛だけで生理と考えていいでしょうか。

先輩ママさん教えてください😿

出産してまだ1ヶ月半なのですが
つい1週間前までは、徐々に悪露が落ち着いてきたなあ、と思ってた矢先に、腹痛が発生して出血が真っ赤、ひどい時だと昼夜ナプキンからも漏れるくらい出血があります、
これが生理の再開なのか、悪露関係の悪化なのか
わからず病院にもまだ行けてません😿😿

色々調べたりしたら
生理は早くても産後2ヶ月目と書いてて……
症状は、腹痛しかないのですがこれは生理と考えて大丈夫だと思いますか?😿😿

コメント

あちゃん

ごめんなさい💦別に同じ様な体験したわけではないですが、私ならすぐ病院行きます💦
腹痛があるので心配です💦

ままま

私も悪露が落ち着いてきた矢先に生理きました(産後45日にきました)
夜ナプキンから漏れる量ではないですが昼用ナプキンはいっぱいになる量です(ちなみに現在、生理中です)

心配なら産院に電話で聞いてみてはどうですか??🥺
私も生理は産後2ヶ月だと聞いていたので早いなぁとは思ったけど自分は早かったんや〜ぐらいでそんなに気にしてないですよ🤣

ぴぃ🐥

上の子の時は1ヶ月半できました🙌下の子が悪露が長引いた時は茶褐色で量が増える感じだったので、鮮血で多いなら生理なのかなと思います🙂でも心配なら産院に問い合わせてみても良いと思いますよ😊もしかしたら他に原因があるかもしれないですし🤔わたしの場合はおりものが普通になってきてからの鮮血だったので生理だと思いました🙌

ままま

産後の妊婦健診で子宮のなかに悪露が無いのは確認してもらいましたか?
まだなら病院行くか、確認してもらったなら生理なのかなぁって思います💦