※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那さんのみ実家に遊びに行く時、何時間なら許容してますか?とりあえず…

旦那さんのみ実家に遊びに行く時、何時間なら許容してますか?

とりあえずコロナは関係なしで。
訳あって今旦那はずっと家で休み。って感じなので、せっかくの休みなのに!!という感じではないです。
旦那は赤ちゃんを抱っこ係したり、夕飯作ったり色々してくれて助かってます。

が、わりと1度行くと長くて。(ここ半年くらいは行ってないです)
2ヶ月の赤ちゃん居るから早めに帰ってきて!と思って、お昼ご飯食べて2時くらいには帰ってきてね!と言ったんですが、酷いですか?🥺

たまには実家で解放されてのんびり?するのかわかんないけど、したいのに、3時間くらいで帰ってきてーってのは短すぎますかね…。
2人ワンオペは大変だけど、赤ちゃんがわりと良い子なので、ものすごく大変!ってわけではないです。

コメント

Hk@vcv/

上の子連れてってくれるなら
何時になってもいいです😂
子供置いてひとりで行ってるなら
夕飯18時頃には帰ってきて
ほしいって頼みます🤗✨

• サクラ

サクラ

1人で行くって言っちゃった!と言って、1人で行きました😅
    2人お風呂入れるの大変で、あと夕飯も作るの大変なので、遅くても4時頃には戻ってほしくて…🥺

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

何時間でも泊まりでも
基本は何も言わないです😅

行く頻度によるかな?
月一位なら言わないですが

週1、週に2だと
子供のお風呂の時間には帰ってきてねーと言っちゃうかもです😂

• サクラ

サクラ

行っても半年に2回くらいだと思います🤔電車で30分くらい。

用事特に無いなら、こっち大変だから家に居てよー😭と思っちゃって…。

• 8月5日
ままり

私は別に何時間でも大丈夫です。
3時間は短い気もします😓
ものすごく大変ってわけじゃないのになんで早く帰ってきて欲しいんですか??

• サクラ

サクラ

主に、お風呂の間赤ちゃんを見ててほしいのと、夕飯の時も見ててほしいです😅
    授乳があって夕方は1時間に1回あげないと騒ぐのでなかなかカオスで…。

• 8月5日
柊0803

行くならそのまま泊まってきてねーです🤣
時間は特に気にならないですね。
義理実家までは片道2時間です。

主人も「帰る理由特にないしなー」でほぼ1人では帰らないですね💦

地元に帰って友人と遊ぶなら分かりますが、いい大人の男性が両親と1日一緒にいて何するのか疑問です😂

• サクラ

サクラ

再婚して、義父?と旦那の相性悪いらしいので、泊りは無いです😅

旦那ややマザコン、義母は旦那大好き!!なので…。あと、小学生と中学生の妹達が居るので、その子達と遊んでるかと思います。

• 8月5日
  • 柊0803

柊0803

そんな小さな妹さんがいるのでしたらご主人お若いんですね💦

うちの主人は44歳なので比較対象にはならないかもしれませんが...💦

「何時に帰れるー?それにお風呂時間合わせたいからー」と言ってしまってはどうですか?

• 8月5日
  • サクラ

サクラ

若いと言っても20代後半ですが…何時に帰れる?って良いですね!何時には帰ってきて!って言うより良い気がします😭

• 8月5日
ゆん

行く頻度が多くないなら何時でも良いよってなります!
お泊まりはしてほしくないので夕飯食べて子供お風呂入れる前には帰ってきてって感じですかね😊
実家に行ってゆっくりできないのは可哀想なので普段色々やってくれるならその時だけはゆっくりしておいでって言います😊

• サクラ

サクラ

お風呂入れる前に帰ってきてほしい理由教えてもらえますか?🥺
    うちは、上の子16時頃にはお風呂なので…

• 8月5日
  • ゆん

ゆん

今は1人なのでまだ大丈夫ですが2人となると一緒に入れるのは難しいですし大変なので!!
    早いですね!
    私の家はご飯食べてからお風呂でいつも8時ごろお風呂なので😊

• 8月5日
  • サクラ

サクラ

うちは7時半には布団なので…

• 8月5日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    まぁ、年に何回かいくくらいなら行った時は好きな時間でも良いのかなって思いますね😊

• 8月5日
にゃんこ大戦争

うちの夫は、自分の実家に行くのあまり好きじゃないので、一人で遊びにっていうのはほぼ無いんですが…
車で10分ちょっとの距離なので、一人でなら用が済んだらサッサと帰ってきてね!です(笑)
移動時間含めて1時間ぐらいですね(笑)
子ども連れて行くなら、泊まり以外なら何時間でもどうぞです(笑)
ただ、義実家には子どもが喜びそうなオモチャが全然ないので、子どもと行っても2時間ぐらいが限度みたいです。
子ども達が飽きちゃうので😂